今日も終日、会議で遅いお昼。
いつもゆで太郎の東池袋春日通り店へ昼食に行く際に気になってたお店。
職場からもゆで太郎に行く1/3の距離だし、たまには新店開拓^ ^
券売機を見ると油そば(味噌)なるのが680円。
油そばの味噌とは珍しい。
で、特盛まで無料か。
おお、この中延園食品って?
ググったらもやしを扱ってる業者さんなんだ。

カウンターに座ると油そば(味噌)の盛りと辛さを聞かれたので特盛で辛味大でお願いして10分後。
わーお、着丼した油そばは想像以上にボリューミー。

うどん並みな太麺にもやしのチョモランマ。
あ、先ほどの券売機の上の箱の中延園食品のもやしが豚肉と炒められトッピングされてます。

この太麺、久しぶりにインパクト大。
もちもち。
辛味は麻辣なんですね。
結構、汗が止まりません。
味噌味の油そば。
これ、新食感。
味噌と豚骨ベースでしょうか?
シャキッとしたもやしと豚肉の炒め物に長葱とメンマがアクセントに。

しかし、特盛540g。
食べても食べても減らないんです。

ごめんなさい。
お店の方にお断りして、少し残しちゃいました。
がっつり系で、うんまいです。
50半ばには少々、キツイ山登りでした。
大盛りで十分。
でも、こちら気に入りました^ ^;