日曜日の朝。
高1の長男は一人で成田空港へ写真撮影に。
長女はバイトへ。
奥さんがパートに出る前にひとり寂しく、片道10km、いつもの加須北小浜のゆで太郎に愛車プレマシーを走らせます。
2017-08-20-07-08-53

仕事が変わってデスクに座ってることが多いので、最近の悩みは運動不足と体重が増えてること。
蕎麦はヘルシーだって言っても朝からカレーやら高菜明太でごはんも一緒に食べてたら太りますよね。
今朝は朝そばだけにします^^;
2017-08-20-07-41-48

朝の7時台。
そこそこに席が埋まってますが、指定席空いてました。
2017-08-20-07-16-11

今朝は、冷たい朝そば鬼おろしのかき揚げをわかめ変更,クーポンかき揚げで葱多め。
何て長い経文を唱えてるんだろうw
2017-08-20-07-21-30

朝そばにハーフサイズのかき揚げが入ってるから普通はクーポンわかめと踏んでしまうんですが、ゆで太郎好きは、かき揚げがわかめに変更できるんので、クーポンかき揚げを注文。
するとフルサイズのかき揚げな訳で。
あれ、体重増加を気にしてたんじゃ?
鬼おろしも三陸産わかめも盛りがいいのが加須北小浜のお店。
2017-08-20-07-22-02

葱多めも1/3は埋めてくれてます。
2017-08-20-07-22-13

わかめと鬼おろしを自分で盛って完成。
2017-08-20-07-25-56

330円の幸せ。
冷たい蕎麦だと、ゆで太郎システムの製麺が伊達じゃないのがよくわかります。
2017-08-20-07-26-47

混んでたお店も、のんびり食べてる小生だけに^^;
2017-08-20-07-30-22

満車に近い駐車場も小生のプレマシーだけに。
今週もご馳走様。
2017-08-20-07-42-14