今回の家族旅行、お盆の期間だけに航空券も馬鹿ならない。
JAL 国際線航空券予約で早目に予約してもブッキングクラスLで家族4人で約16万近くも出費。
ま、九州や北海道に実家があって帰省を考えればこんなもんでしょうが、ホテル代は切り詰めたいのが心情。
ホテル予約サイトを調べまくりました。
agodaホテルズドットコム等。
JALのサイトからもマイル付与何倍っていうリンクがあるんですが、その分、料金は高くなるんですよね。
キャンセルOKのホテルを抑えては安いところ見つかったらキャンセルの繰り返し。
気をつけなければいけないのはExpediaはキャンセルOKでも一度クレジット計上されてしまう点。
他のホテル予約サイトでも一番望ましいのは現地精算のなんです。
ただ、お盆休み中だけになかなか良い物件が無くて。
安いのはゲストハウスばかし。
家族で2段ベッドだけは、さすがにゴメンなさい。
そして、見つけたのがホテリア.com。
JALからもリンク貼られてますが、直サイトじゃなきゃ安い値段は出て来ませんでした。
ホテリア.comってトラベルコの関連なんですね。
そこで今回、宿泊したレジデンスホテルのブレッシングインソウルを予約。
3泊で日本円建て税込14,540円。
ダブル×1、シングル×2の定員4名のファミリールームです。
クチコミも賛否両論で行くまで不安ですが、値段には代えられません^^;
深夜に到着したのでチェックインできるか不安で。
あるクチコミサイトでは、夜間はチェックインできないとのカキコミも。
ホテリア.comの運営会社に問い合わせましたが、正直、対応がいまいちでしたが現地ツアー会社に確認し現在は24時間常駐してるとの回答にホッとして向かったんで本当に不安いっぱいでした。
ちゃんと日本語の少し喋れるお兄さんがいました。
オートロックの鍵と部屋の電子錠を貰ってファミリールームのある高層階へ。
2017-08-11-02-14-06

悪くないじゃないですか。
22㎡という案内だったんで、どんだけ狭いか心配しましたが荷物もしっかり拡げるスペース有りです。
部屋はとても綺麗ですよ。
少し冷房が効きすぎて、調整が難しいかな。
あとTVがネットを経由(日本の光テレビみたいものだと思います)してるんでしょうが、設定がわかりづらい。
何れもフロントのお兄さんに相談すれば部屋まで来て対応してくれます。
変換アダプタも貸してくれるので220V まで対応してる機器なら充電、使用も大丈夫。
WiFIも完備のようですが、KTのルーター使用してましたから未確認です。
2017-08-11-01-00-07

カキコミで良く書かれてないのがトイレとシャワーが共用な点。
こんなのは韓国や香港なんかじゃ当たり前なんですが、完璧じゃないといけない人が多いんですね。
全然、問題ありません。
ただし、シャワーカーテンとか無いですから便座はシャワーすれば当然濡れます。
拭けば良いことです。
それと朝までには乾燥しますw
毎日のフェイスとバスタオルは交換してくれます。
石鹸だけはありますが、シャンプーや歯磨きは用意してくださいね。
あと寝巻も。
ドライヤーはベッドルームに備え付けられてます。
毎日、ミネラルウォーターは人数分用意してくれました。
2017-08-11-01-01-08

レジデンスとしては悪くありません。
清凉里から徒歩15分位。
回基駅からだと徒歩10分位の距離です。
少しアップダウンがあるので、タクシー利用しても3000Wぐらいだったかな。
ゲストハウス以上に快適なのは間違いなし。
何度も韓国旅行してる方なら悪くないと思います。
ただし、室内清掃等は滞在中入りませんから潔癖な方には無理かなw
2017-08-11-07-38-00

블레싱인서울
(ブレッシング イン ソウル)
서울시 동대문구 왕산로 295
(ソウル特別市 東大門区 旺山路 295)
TEL 070-4632-3290

客室タイプ/客室数/広さ/ベッドのタイプ
Double(ダブル)/7室/5坪/ダブルベッド×1
Twin(ツイン)/47室/7坪/シングルベッド×2
Deluxe Twin(デラックス・ツイン)/4室/7坪/シングルベッド×1+ダブルベッド×1
Triple(トリプル)/3室/7坪/シングルベッド×3
Family(ファミリー)/2室/8坪/シングルベッド×2+ダブルベッド×1


ブレッシングインソウルを安心して予約するならagodaかな