商用帰り、そば好きのSNS見てて無性に一由そばのゲソ天が食べたくなりましたが日暮里は通過した後^ ^;
で、一由系の一◯そばへ駒込駅で途中下車して向かうことにw
一◯は初訪問。
期待でワクワクします。
お品書きは一由と変わりませんね。
しかし、このラインナップで、この値段。
お江戸に居て良かった^ ^

温かいそば小盛り110円にジャンボゲソ天140円、そして春菊天半分50円で締めて300円。
安い!
日暮里と違い、若い男性が一人で仕切ってるんで、注文時に戸惑いながらも着丼。
葱の刻み方に仕事っぷりの丁寧さを感じます。

旨い。
そば粉がどうだとか関係ない。
これぞキングオブザ立ち食いそば。

大きなゲソがゴロゴロと。

半分でもでかい春菊天。
揚げ置きでも暗黒汁に浸かることで天ぷらが否応なしに存在感を主張する見ごとさ。
しっかり、出汁を感じるつゆが良いからこそ。
大満足な300円でした。
ご馳走様。