名古屋での商談前にお昼を何食べよう?
決めてました。
名古屋ローカルなどんどん庵。
SNS繋がりの方が、どんどん庵を利用してるのを見て気になりまして。
何でも本場讃岐うどんのようにセルフのお店なんだそう。
丸の内のお店はオフィス街も近く大きな店構え。
2017-07-28-12-21-11

うどんは並280円からでセルフで皿に入ったうどんを選んで自分で茹でるんですが、せっかくの名古屋なので、きしめんに。
蒸し暑いので冷たいきしめんを注文。
うどんよりきしめんは20円お高くなります。
冷たいのはお店のほうで茹でてくれるようです。
自分で茹でたかったな^^
茄子の天ぷら100円をチョイスして席に。
2017-07-28-12-25-01

葱は盛り放題。
茄子天も一本の半分だけあって大きい。
残念ながら揚げ置きですが、レンジも用意されてて自分で温めることもできます。
2017-07-28-12-25-33

きしめんは冷たくしめられツルっと喉越しも良し。
これで400円なら新幹線ホームで食べるよりお値打ちだな。
どんどん庵を展開してるのはサガミチェーンっていうんですって。
昔、明星系でしたっけ?
味の民芸も同じグループなんだそう。
それじゃ麺も美味しいはず。
関東にもサガミっていう屋号のお店が数店出てるみたい。
でも、どんどん庵の業態で関東進出しないかな?
下手なそばうどんチェーンは叶わないよ。
2017-07-28-12-26-08

温かいうどんは自分でつゆも注ぎます。
両方、つゆだけ呑み較べてみましたが白は関西に近いだしの効いた味かな。
赤は八丁味噌が入ってるの?
コクが強いですね。
地元の人は赤白ブレンドするとかって本当?
2017-07-28-12-45-24

食後の名古屋の商談も良い方向に。
それにしても名古屋は蒸し暑い。
名古屋タワーを後に地下鉄で名古屋駅に戻ります。
2017-07-28-13-44-23