暑いと塩分を欲するのでしょう。
SNSのラーメンショップのコミュニティを覗いてて、無性にラーショが食べたくなり幸手の金田亭にクルマを走らせたのですが…
まさかの月曜定休。
木立のラーメンショップ椿に行くかとクルマを走らせると、木立店の手前にある哲麺が気になりまして。
こちらにクルマをインしていまいました。
駐車場が砂利なのがちょっとな。
2017-07-17-13-23-50

こちらは豚骨ラーメンが売りの様で500円から、醤油、味噌、塩が選べて替え玉50円。
味噌を麺硬めで注文。
そして、ご対面。
ビジュアルはまさに豚骨。
味噌の色とマー油が特徴的。
2017-07-17-13-06-58

うーむ。
しっかり炊かれた豚骨に麦味噌かな?
マー油もくどくない程度だからクセはない。
2017-07-17-13-07-31

麺は野口製麺の製麺箱が積まれていた。
低加水の極細麺はスルっと食べられます。
2017-07-17-13-07-19

替え玉は2回、頼んでしまいました。
それでも100円ですからね。
スープは高菜や食べるラー油で味変もできて楽しめます。
何よりも接客が好印象。
人間道場を理念に掲げてるだけのことありますね。
チェーン店でも接客の悪い店は、次第にお客が離れて行くと思います。
味はもちろんですが、接客って飲食に限ったことでは無いですが商売の基本ですね。
2017-07-17-13-11-05