Y君と別れた後、無性にラーメンが食べたくなりまして。
ふじやでラーメン食べれば良かったと後悔も後の祭り^^;
で、歩いてJ系な春日部ジャンプに向かったんですが…
まさかの夜営業は休み。
で、春日部お隣の一ノ割まで歩いて辿り着いたのは大勝軒。
大勝軒は大勝軒でも東池袋系ではなく永福町の流れの大勝軒。
2017-07-16-17-07-21

注文は中華そば。
永福町系にはつけ麺はありません。
2017-07-16-17-08-37

そして着丼。
銀のお盆に載せられ提供される中華そばは丼も麺も普通でも大盛り。
2017-07-16-17-13-17

清んだ醤油スープに後から追いかけてくる煮干の深みある味。
これぞ永福町系の大勝軒の味。
呑んだ後にも優しい一杯。
2017-07-16-17-14-57

二玉分の麺はお腹いっぱいに。
ラードで包まれたスープで最後まで熱々を堪能。
ご馳走様。
2017-07-16-17-14-25

帰りは何故か東武日光線の藤岡まで来ていた( ゚Д゚)
完全に乗り越してる。
って言うよりも何故、新栃木行きに乗ってるのかは記憶にない^^;
2017-07-16-18-32-26