休日の朝。
奥さんをパート先に送り、今週もいつものゆで太郎へ来てしまいました。
9時過ぎが、朝のお客さんの足が退く時間で駐車場も空いてますね。
2017-06-18-08-56-12
お店は空いてる時間なのに小生の指定席は…
最近、先客が多いんです。
紹介し過ぎたかなw
お隣の席で番号待ち。
2017-06-18-08-59-12

今朝は高菜明太ごはんセット360円にクーポン生たまごに。
いつも冷たいおそばを注文する時はぶっかけで頼むことが多かったんですが、ゆで太郎システムは巻きすを敷かなくなったんで普通に冷たいそばを頼んでつけ汁かければ同じことなんですよね。
最近、気づきました^^;
2017-06-18-09-02-49

今日はやってみたかったことが。
SNS繋がりの北海道のゆで仲間が北の大地でやっていたレシピを実践。
高菜明太ごはんの海苔と高菜を冷たいそばに移します。
そして、生たまごを投入。
2017-06-18-09-09-56

つけ汁はスプーン2杯を海苔と高菜を移動した後の高菜明太ごはんに。
2017-06-18-09-08-07

そして蕎麦湯で割り茶漬けに。
2017-06-18-09-11-05

つけ汁スプーン2杯は絶妙な加減でGood^^
そして、残りのつけ汁は冷たいそばに回しがけ。
2017-06-18-09-11-44

おお、高菜と生たまごの素敵なマリアージュ。
これは、なかなかな味変ですよ。
ゆで仲間の視点は鋭いものがありますね^^
2017-06-18-09-14-05