朝一で大久保まで健康診断を受診に。
いつも以上に何か指示の悪い胃カメラにうんざりしてしまいました。
仕事変わって、前職の時に用意されてた半日ドッグの至れ尽せりと比べてはいけませんね^ ^;
で、早くバリウムを出したいんで、とりあえず軽く朝食を。
バリウムを出すのに油がいいなんて本当か嘘かわかりませんが聞いたことが。
そんなことを口実に大久保駅近くの立ち食いそばの長寿庵へ。
何と、こちらは天ぷらそばが300円なんです。
昔ながらの立ち食いそばらしいビジュアル。

そばも茹で置きでなく注文してから茹でてくれました。
濃いめなつゆは甘みがあり、塩っぱさは感じません。

かき揚げは揚げ置きですが、サクッと仕上がりオニオンフライの様。
濃いめのつゆに浸してもふにゃふにゃにならず、油もしつこくない。
職人ならではの揚げ加減が、つゆと素晴らしいぐらいにハモってます。
これで300円。
嬉し過ぎます^ ^