昨夜は、都内で一人暮らししてる母が体調を崩し、帰宅後、母の家に向かい救急車を呼んで病院に。
幸いCT等でも異常は見つからなかったから良かったが帰宅したのは深夜三時過ぎ。
2時間半しか寝てないので辛どい一日でした。
そんな今日は新宿で商談。
その足で久しぶりに御苑前のラーメン佐高に。
注文は、ラーメン。
清んだスープに芸術的な麺の畳みっぷり。
何時も申し分ないビジュアル。
そして、決して強面や上から目線の店主では無いが、ピーンと張り詰めたカウンター越しの空気が佐高ならではw

佐高の平打ちな太麺は、麺本来の出来の良さを感じずにはいられない。

早めの時間の訪問もあってか、いつも以上に清らかなスープ。

550円でチャーシュー、メンマ、青菜、海苔、葱とラーメンのオールスターズが勢揃い。
世間が値上げ傾向にあっても、変わらない一杯を提供してくれる店主の職人としての意地や粋を感じずにいられない。