こちらも何度か前を通り、気になっていた店、梟小路。
日替わりセットが500円。
ナス天蕎麦に引かれイン。

食券を入口で買って奥で券渡して番号呼ばれたら受け取りに行くスタイル。
500円の日替わりにお新香とサラダの小鉢付きです。
なかなかのビジュアルじゃないですか。

ナスは小ぶりですが、油も回ってない品の良い揚がり方してます。

蕎麦も細切りでシャキッと冷水で締められてコシも良い。

ごはんはしめじと枝豆のごはん。
この二つの素材をとりもつベーコンの塩加減がなかなか。

このお店の面白いのは、奥がフィリピンパブらしいスペースとつなが。
昼間はパブのカウンターやBOX席っぽいところで蕎麦を啜ることも可能。
ユニークだが、実力派を感じさせる店でした^ ^