昔の仕事仲間と集まっての呑み会。
会議が伸びて、事務処理に時間がかかり待ち合わせの時間に出遅れてしまいました。
北千住の定番、まるかやに行くはずが満席。
そして、かぶら屋も覘くが満席。
数軒、入れるかを確認するが何処も入れない。
おいおい、北千住、行く度に人が増えてるんだけど、またTVか何かで取り上げられたか?
今日はプレミアムフライデーだったらしい。
まったく、早い時間から店を占拠されて、プレミアムフライデーもなく仕事終えて週末の一杯を楽しみたい者からすれば全くもって迷惑なプレミアムフライデー。
イチかバチか難関の大はしに行ってみたらラッキーにもテーブル席のお客が帰るところで無事にイン。
2017-05-26-20-47-19
店主のあの独特な言い回しと目力は健在^^
何時からか店内撮影禁止になってしまったので1枚だけキンミヤの写真を。
梅シロップがたまらんのよね。
それにしても何で撮影禁止にしたんだろう。
肩を寄せ合って呑む酒場で、迷惑かけた人がいたんだろうな。
2017-05-26-20-58-12

ラガー大瓶1本、キンミヤボトル1本、炭酸、肉豆腐、煮込み、ほや等を呑んでつまんでご馳走様。
二軒目を探し回るが時間が経っても満席ばかし。
アカマルヤで、食べ物がラストオーダーでOKならと言うので仕方ないがイン。
おーい、プレミアムフライデー、どうなってんだい。
2017-05-26-23-29-11

改めて黒ホッピーセットでHoppyでHappy^^
2017-05-26-22-33-32

一気につまみも注文。
冷やしトマトに生ハム。
2017-05-26-22-35-27

おまかせ5本串をタレと塩で。
そして生野菜。
2017-05-26-22-41-32

このメンチ串は美味しかったよ。
Hoppyのナカを追加して呑み物もラストオーダー。
意外に千住の呑み屋、早いんだよね。
2017-05-26-22-46-06

富士そばで〆そば。
2017-05-26-23-52-11

シンプルにかけそばを注文。

2017-05-26-23-41-04

呑んだ後のラーメンより、何だか最近はそばの方が受け付けます^^;
2017-05-26-23-41-20

小生が遅くなっちゃったんで、本当に時間が無くて申し訳なかったな。
また、近日中に集まりましょう。
あと、鉄旅もね^^