渋谷での商談を終えて、なん年ぶりかにつけ麺やすべえに入ってみた。
最初に池袋で、やすべえに出会ったのは15年前ぐらいかな?
魚介豚骨のつけ麺が巷に溢れるようになってからは、行くことも少なくなりました。
久々につけ麺大780円をあつもりで。
440gでも茹で後の量だから、そんなに多くはなかった…と、以前は思ってましたが、歳取ると多く感じますね^ ^;

魚介豚骨なんだけどシャバなつけ汁は、今だと新鮮。
具もしっかり入ってるし^ ^

モチモチした太麺は変わらず。

シャバなつけ汁に玉ねぎたっぷり。
薄くなっても玉ねぎ好きにはたまりません。

魚粉も投下。

最後は濃厚な出汁でスープ割り。
久しぶりにこの流れを楽しみました。

食べ終わる頃には、渋谷はゲリラ豪雨。
店で雨宿りしてたら、店員さんがビニール傘を用意してくれた。
マニュアルじゃない、思いやり。
一瞬にして、やすべえがまた好きになりました。