今日は終日、会社の全社会議でした。
今の会社に縁あって入社して1か月。
会議後の懇親会、二次会でだいぶ職場の方々とも打ち解けました。
心地よい酔いでの自宅への帰路、蕎麦が食べたくなりまして^^;
久しぶりに日暮里で途中下車。
日暮里の駅も昔とは風景が変わりました。
2017-04-07-22-47-15

日暮里でのお目当ては、立ち食い蕎麦の一由そば。
2017-04-07-22-49-44

いやー、何年ぶりだろう?
ここは、天ぷらの豊富さが魅力。
中でもゲシ天。
それもそのはずで、ゲソ天が魅力の六文そばの独立店ですから^^
2017-04-07-23-02-34

ゲソ天に紅ショウガ天のハーフで注文して380円。
葱は盛り放題で六文そば同様、南蛮があるのが嬉しい^^
2017-04-07-22-52-00

二八だ十割だなんて関係ない。
濃い目のつゆにこの蕎麦が合うのよ。
2017-04-07-22-52-20

鰹の出汁の効いたつゆに滲み込むゲソ天。
コリコリな食感がたまりません。
2017-04-07-22-54-09

紅ショウガ天も口の中で梅酢が拡がります。
やっぱり一由そばは旨い。
380円で、とっても満足です^^
2017-04-07-22-56-11