今回の香港、宿はいつものAgodaで予約しました。
香港は、とにかくホテルが高い。
安いホテルは、ほとんどがチョンキンマンションの中。
さすがにあそこには泊まりたくないんで^^;
特別オファーで見つけたのが佐敦(ジョーダン)のEVERGREEN HOTEL(萬年青酒店)。
ネーザン・ロード沿いから入って道路2つ目と男人街も近い好立地で2泊で14,332円。
大廈の間借りとかでなく、ホテルとして構えています。

DSCN0551
深夜の到着でしたが、保証金100HKDを預けて部屋に向かいます。
客室フロアは香港らしい内装。
DSCN0565

プリンターとかも使えるみたい。
廊下にあるビジネスコーナー。
DSCN0566

香港の安宿はアパ以上に狭小の部屋が多いんですが、こちらのホテルはツインを用意してくれました^^
とりあえず窓もあります。
DSCN0552

TVは液晶テレビが壁面に。
DSCN0560

スーツケースを置く台の下には使い捨てスリッパも用意されてました。
安いホテルだとビニールの使いまわしスリッパが多いのでポイント高いです。
DSCN0553

コンパクトですがテーブルも。
冷蔵庫とミニバーもありますが高いから利用はしません。
水は無料サービスないので、並びにセブンイレブンがありますからそちらで買いましょう^^
金庫も据え付けられてます。
DSCN0554

洗面所もそれなりのスペースが確保されてます。
DSCN0556

小さいながらもバスタブ付は嬉しいですね。
DSCN0557

おお、このフレームはIKEAのだ。
家にもあるやつ^^
DSCN0559

カーテンでなく襖が悪くないです。
ここは何だか香港での常宿になりそう。
DSCN0558

Evergreen Hotel (Hong Kong) 萬年青酒店(香港)
所在地
48 Woo Sung Street, Jordan, Kowloon, Hong Kong.(香港九龍佐敦呉松街48號)
電話+852 2780 4222


kara3はAgodaで予約


香港へはJALで
日本航空 国際線