三連休初日。
今夜は、北陸に単身赴任したSNS繋がりのYさんが帰京するのに併せて久しぶりに呑むことに。
昨年の6月に呑んで以来です。
お店は決めてました。
街の中華屋さん、ふじやさんです。
久しぶりの訪問ですが、看板とか新調したのかな?
静かな街に一点、輝き溢れてますw
2017-03-18-18-08-07
まずは久しぶりの再会を祝して乾杯♪
彼とはmixiの頃からの知り合いで10年以上のおつきあいです。
ここは瓶の赤星があるのが嬉しい。
2017-03-18-18-12-19

ハムカツ、玉子焼き、餃子を注文。
ハムカツ、美味しいんですよ。
パン粉、サクサクでね。
2017-03-18-18-25-27

街の中華屋さん。
昭和が止まったような店内が昭和生まれには落ち着くんです。
老夫婦で営む、こちらのお店。
ご夫妻が好きで通ってると言っても過言ではありません。
2017-03-18-19-09-34

ホッピーセットにチェンジ。
白、黒と注文。
2017-03-18-18-28-48

野菜炒めね。
2017-03-18-19-50-39

シソサワー。
バイスだと思ったんですが、シソシロップ割でした^^;
でも、甘酸っぱさでお酒が進みます。
2017-03-18-19-21-52

ちょっと焦げた春巻きも愛敬。
この春巻きで320円ですよ。
ポテサラにレモンまで添えられて。
2017-03-18-19-54-39

昔ながらの中華そば。
豚も自家製でワカメたっぷりが良いでしょう。
これで500円ですから。
量もあるので、シェア^^
2017-03-18-21-05-03

帰る頃には店内は満員御礼。
居酒屋感覚な街の中華屋さん。
ご主人の丁寧なお辞儀に見送られて店を出ました。
ご馳走様。
また来ます。
image

ふじやさんを出てもう一軒、梯子。
春日部で気になっていたやきとり麻生。
赤提灯って、どうして、そそられるんだろうね^^
2017-03-18-21-29-06

赤霧島のロックが1杯450円は良心的かな。
お通しがねぎとろっていいね。
つまらんお通しで当たり前の値段取られるより手が込んでます。
2017-03-18-21-34-47

2本づつ串を頼んだら、ちゃんと皿を分けて提供されました。
なかなか良い気遣い。
左からシロ、もも、ぼんじりだったかな?
2017-03-18-21-41-04

ハイボールにしました^^
2017-03-18-21-55-18

カシラ。
いい焼き加減です。
こちらの焼物、レベル高いですね。
2017-03-18-21-58-16

結構、酔いました。
もう一軒梯子したんですがw
Yさん、また呑みましょう^^