再就職活動中は、ほとんど外で呑む機会も控えておりました。
呑みたい気持ちはあっても、正直、気分が盛り上がりませんよね。
そんな折に2年前にJAL好きなSNSで知り合った仙台在住のFさんの上京に併せてJAL好きなプチオフの誘いを受けていたので、今夜はアメ横へ。
本当は線路下の名店大統領で呑む予定だったのですが、残念ながら休業日。
お向かいの文楽さんへ直接、来てねと言うことで…
2017-02-10-18-33-09
もう、既にFさんはじめ参集し呑み始めてるじゃありませんかw
今日は既に顔を存じ上げてはいましたが、Fさん以外は、お話をするのは初めて。
SNSの面白いのは、交流が無くても相手を何だか知ってるので、すぐに打ち解けてしまうこと。
もつ焼きに煮込みとくればホッピー黒のセット。
2017-02-10-18-56-24

レバ焼、美味しいかったね。
2017-02-10-18-56-42

途中、何故かYさんが羽根つき鯛焼きを買ってきてくれて差し入れ。
ご馳走様でした。
呑みながら甘いのも良いもんです^^
2017-02-10-19-14-38

文楽さん、なかなか良いんですが、ビニールテントからの隙間風が寒くて寒くて。
たまりませんねと言うことで、二軒目へ。
養老の瀧で養老ビール呑みたかったのですが、残念ながら満席。
で、向かいの食道楽というお店へ。
2017-02-10-20-39-16

こちらの売りはメガジョッキ。
小生はメガハイボールにしましたが、ジョッキが重すぎw
改めて乾杯♪
2017-02-10-19-34-37

お通しの貝が呑兵衛にはたまりませんな。
2017-02-10-19-38-36

流行りのバラ焼。
甘辛いタレに玉ねぎが馴染む~。
2017-02-10-19-41-17

チューリップに鶏焼だったかな?
チューリップはカラッと揚がってて、これまた酒が進みます。
2017-02-10-19-42-22

何故か生ハム。
結構、面白い品揃え。
2017-02-10-19-52-26

これ、美味しそうだったな。
たしか食べてない^^;
2017-02-10-19-55-36

で、改めてもう一方、遅れて参集ということで三軒目へ。
豊丸水産と言うお店。
豊丸という名前に懐かしさがあるなと言うと齢がバレますねw
2017-02-10-22-14-56

久しぶりに富乃宝山。
ボトル頼んで水割りで。
お通しは生ピーナッツ。
2017-02-10-20-54-27

6人でボトルも2本目へ。
というか720mlだと、あっという間ですよね。
2017-02-10-20-59-49

こんな海鮮盛り合わせ。
魚屋さんの直営なのか鮮度は良い。
値段は…
いいお値段です。
あ、これも写真に撮っただけだw
サザエが美味しそうだったな。
2017-02-10-21-00-01

楽しい晩でした。
今回もJALネタや旅の話で盛り上がりました。
しかし、飛行機好きの方は仕事やプライベートで飛行機を日頃より乗り回されてる方が多く、高所得者の方が多いので小生のようなB級が寄らない店に次から次へと入られるw
基本、安酒で呑み放題とかでモトを取ろうとする小生は小者ですな^^ゝ
この後、〆のラーメンということで一蘭を覗くものの満員御礼。
一蘭、外国人さんで何処も繁盛してます。
上野界隈が何だか賑やか。
世界遺産効果?
一蘭の隣のタンメンのトナリに皆さん、寄られましたが、小生はこちらで失礼。
また、安い呑み屋さんで開催の際にはよろしくお願いします^^
同席しました皆様、ありがとうございました。
Fさん、お声がけありがとうございました。