林檎のお店にスパシオを引き渡して、新しいクルマを引き取りに宇都宮線に。
大宮で乗り換え時に立ち食い蕎麦でも。
大宮駅構内にはNRE系の中山道がエキュートの南北乗り換え通路と8,9番線ホームにあります。
ただ、NREのお蕎麦は小生、好みじゃないんです。
で、京浜東北線ホームにある「駅そば」。
2017-01-27-13-55-43
こちらは、ルミネ系のお店なんです。
佐野ラーメンとか独自の品揃えも魅力的。
何よりも看板のかき揚げ天そば。
NRE系が370円なのに360円。
たかが10円、されど10円^^
2017-01-27-13-54-32

それとNRE系のお店と違い、若い女性スタッフ中心の運営なのか店内がすごく綺麗。
カウンターも汚れてないし女性ならではの気配りでしょうか?
で、かき揚げ天そばとご対面。
2017-01-27-13-58-01

茹で麺ですが、NRE系と蕎麦は異なりますかね?
つゆの温度、蕎麦の茹でた温度も熱過ぎず温過ぎずで、立ち食いで食べるにはベストコンディション。
つゆは甘味があり鰹だしが薫ります。
NRE系よりも美味しく感じるのは偏見でしょうか^^;
かき揚げも揚げ置きでも油が回ったりしてなく、つゆが滲みても崩れにくい揚がり方は流石だなと感心しました。
大宮駅構内なら「駅そば」ですね。
2017-01-27-13-59-18