クチコミと言うのは当てにならないことも多いです。
今回、宿泊したホリデイ・イン エクスプレス上海ザベイの朝食が良い例。
ホテルサイトのクチコミとかでは、あまりよく書かれていなかったんですが、さすが、ホリデイ・インを名乗るホテルだけあって十分に満足のゆく朝食をいただくことができました。
何と言っても宿泊者なら誰でもいただける朝食です。
翌日の朝食会場の混雑状況が時間帯ごとに予想されているのもわかりやすいですね。
P1040104

クチコミでは朝食会場が狭いという指摘もありましたが、メインのダイニングでも十分に席はありました。
2016-11-18-08-27-33

カフェも朝食の時間はビュッフェ会場に開放されてますので、座れないということは無いと思います。
2016-11-18-08-43-33

食事も洋食と中華がバランスよく用意されていました。
2016-11-18-07-43-12

炒飯や炒麺が嬉しいですね。
2016-11-18-07-43-20

野菜もしっかり。
2016-11-18-07-43-33

カットフルーツがあるのもポイント高いでしょう。
2016-11-18-07-43-47

何よりもライブキッチンが嬉しい。
麺と雲吞がいただけます。
雲吞は、目の前で手作り^^
2016-11-18-07-50-01

オムレツが無いとかのクチコミも見かけましたが、中国風の玉子焼きでいいと思います。
2016-11-18-08-42-46

肉饅とかもありまして。
こちらのトウモロコシって意外に美味しいんですね。
麺は黒酢で自分でトッピングしていただくシンプルな和え麺。
2016-11-18-07-56-47

パクチーとニンニクを少々。
これがシンプルだけど、とっても美味しかった。
中国の黒酢、大好きなんですよ。
2016-11-18-07-57-40

出来たて、茹でたての雲吞。
2016-11-18-07-59-24

こちらも黒酢に辣油を足してパクチーを添えて。
本当に美味しいんだけど^^
2016-11-18-08-06-28

この中国風のオムレツがね、とっても美味しかったんです。
中にパクチー^^
辣油をかけていただくんだけど、おかわり貰えば良かった。
2016-11-18-08-23-37

西瓜に梨。
そして、コーヒー。
これだけ、楽しめて無料なんですから十分満足できると思います。
翌朝が早かったので一回しか朝食を楽しめませんでしたが、また利用したいと思わせる内容でしたのでご参考に。
2016-11-18-08-32-55


ホリデイ イン エクスプレス 閘北 上海 (Holiday Inn Express Zhabei Shanghai)


IBRLOGO