仕事から離れて、行く機会の減ってるゆで太郎。
なんだかんだブログに書きだしてからだけでも200回以上も通ってるだけに無性に食べたくなることがありまして^^;
で、今日はいつもの店へ10kmの距離をクルマ走らせて行って来ました。
2016-10-23-10-33-37
11時までに間に合いましたので、朝ごはんタイム駆け込みセーフ!
混雑する前に早めのお昼ご飯を食べに来たのですが、ラッキー^^
朝ごはんのカレー丼360円にクーポンかき揚げを注文。
あ、混んでる訳じゃないんですが、小生の勝手な指定席…先客有りでした(´・ω・`)
2016-10-23-10-36-16

5分ぐらいで番号呼ばれて着卓。
ゆで太郎の朝ごはん、ボリュームあるよね。
今日は温かいおそばにしました。
2016-10-23-10-40-39

かき揚げは、揚げ立て。
2016-10-23-10-40-59

カレー丼は福神漬けも用意されてるんですが、紅生姜が好きです^^
2016-10-23-10-41-17

一杯のかけそばが、天かすに輪唐辛子と胡麻に多めの葱で充実した一杯に。
2016-10-23-10-41-43

今日のお蕎麦はいいね。
結構、温かいそばだと蕎麦が切れることが多いんですが、今日は完璧。
打ちたて、蕎麦粉に小麦粉5:5の同割が光りますね。
2016-10-23-10-42-15

揚げ立てのかき揚げは、半分を温蕎麦に。
天ぷらはカラッと揚がってるので、つゆの中でべちゃべちゃにならないんです。
2016-10-23-10-43-57

半分はカレー丼にトッピング。
2016-10-23-10-45-30

お店でそれぞれ仕込んで作るカレーは、ハマるとクセになりますよ。
そのカレーが11時までは、お蕎麦が付いて360円なんですから^^
2016-10-23-10-46-11