神保町での買い物を終えて、お昼は、いもやで天丼って決めてたんですが…。
白山通りのお店、暖簾も出てないし休業?
で、行ったことの無い いわもとQでもいいかなと思ったんですが、ゆで太郎の秋のおすすめ、まだ未食^^;
で、淡路町のゆで太郎へ向かいました。
2016-09-11-12-50-43
注文は、もちろん秋のおすすめ^^
つけきのこ天せいろ480円にしました。
一緒にクーポン海老天ね。
2016-09-11-12-36-39

つけ汁は濃い目。
しめじとまいたけのかき揚げ。
今年は、去年のきのこと秋栗のかき揚げに比べると少しインパクト弱い気もしないでもない。
2016-09-11-12-37-03

温かいつけ汁に冷たい締まったお蕎麦。
やっぱり、この温かいつけ汁には揚げたきのこ天じゃなく、ストレートにきのこを入れてくれた方が合うような気もしないでもない。
どうしても、つけ汁が油っぽくなる印象。
ちょっと、かき揚げが油っぽく揚がり過ぎてるのかも…。
2016-09-11-12-38-45

おろしで味変。
2016-09-11-12-40-54

うーん、やっぱりつけ汁にかき揚げが入ってない方がいいような気がする。
だから、おろしきのこ天そばという別メニューもあるのかな?
2016-09-11-12-41-34

階段手前にお蕎麦の空箱が積み上げられてました。
淡路町のお店は、2階で製麺してるんですよね。
とりあえず、秋のおすすめデビューしました^^
2016-09-11-12-33-05