娘がカメラが買いたいというので息子と三人で秋葉原へ。
最初は入門用に中古カメラかなとソフマップやじゃんぱらを見て回ったんですが何だか中古カメラの扱いが少ないんですよね。
たぶん大陸からのお客様が増えて、良い物は買い漁られてるからなのかなと?
一回りして、お腹が空いたのでアトレヴィ秋葉原のサイゼリヤへ。
子供たちはドリンクバーなんですが、小生は白ワインをデカンタで。
500mlの大きい方を頼んじゃいましたよ^^
2016-09-18-14-04-39
子供たちはミラノ風ドリアにフォカッチャとポテトフライ。
小生は真イカを白ワインの酒の肴に^^
2016-09-18-14-13-44

イタリア中部地震で被災したアマトリーチェはパスタのアマトリチャーナ発祥の地。
復興支援でアマトリチャーナを食べて2ユーロを寄付という動きがイタリアから日本にも拡がっているそう。
庶民価格でイタリアンを楽しませてくれるサイゼリヤでもアマトリチャーナを399円で提供していて、内100円を
寄付するそうだ。
これは賛同しなきゃね。
で、アマトリチャーナロッソ。
2016-09-18-14-21-15

パンチェッタと羊乳のチーズにこだわったアマトリチャーナロッソ。
2016-09-18-14-18-16

甘めのトマトソースに塩気のあるパンチェッタと濃厚な粉チーズの相性は抜群。
これまでのサイゼリヤで食べたパスタの中では一番美味しいかも^^
2016-09-18-14-20-23

食事をしながら子供たちにパパが会社を早期退職することを話した。
子供たちも驚いたようだが、成長したのか、しっかり話を聞いて受け止めてくれた。
会社都合で前の会社を解雇されてから2年で再就職を探さなければならくなったことは親として恥ずかしい限りである。
二人とも一生懸命勉強して良い会社に入りパパのような波乱万丈な人生を送らないよう頑張って欲しい。
パパは子供たちと奥さんがいるからこそ頑張れる。