バンコクに下調べもせずに来てる気ままなひとり旅。
MRTでスクンビット駅まで来ました。
スクンビット駅はBTSのアソーク駅の乗換駅で、アソークはビジネス街なので非常に人の往来が激しいところでした。
2016-07-07-14-36-08

BTSのアソーク駅に繋がっているターミナル21というショッピングビル。
空港をコンセプトに2011年に開業し人気のスポットだそうです。
2016-07-07-13-09-44
おやまー、サンフランシスコのケーブルカーじゃないですか^^
2016-07-07-13-10-24

すごいですね。
レールが吹き抜け上にw
こちらはカフェの様。
2016-07-07-13-11-53

空港をイメージしたショッピングビルですから各階毎に国別のコンセプトが。
日本をイメージしたフロアもあるんですよ。
2016-07-07-14-08-18

テーマパークのようでもありますね。
2016-07-07-14-07-50

柱周りも相撲取りがw
2016-07-07-14-08-54

お店毎に山手線の駅がw
2016-07-07-14-09-40

で、こちらのビルに寄った目的はというとフードコート。
5Fはサンフランシスコをイメージしてるのでゴールデンゲートブリッジまであります。
こんな風に各階毎が国別のテーマになってるというユニークさ。
2016-07-07-14-04-53

その5Fにフードコートはあります。
お昼時と言うこともあり満席。
2016-07-07-14-03-34

まずは事前にプリベイカードを購入します。
とりあえず100バーツ(約300円ぐらい)をチャージしてもらいました。
この方式は北京のフードコートなんかもこんな方式でしたね。
2016-07-07-13-17-31

やはり南国だな。
バナナがいっぱい^^
2016-07-07-13-14-24

マンゴーもタイならでは。
ただ、こちらのマンゴーはフルーツというよりライスと一緒に食べるようで不思議な感じでした^^;
2016-07-07-13-14-34

こちらが気になりました。
好きなカップのフルーツをジュースにしてくれます。
2016-07-07-13-24-39

次から次へと注文のフルーツをジューサーにかけていきます。
屋台だと衛生的にどうだろうと心配してしまいますが、フードコートは非常に衛生的。
2016-07-07-13-24-31

おお、カオマンガイのお店も。
ここで買うか^^
2016-07-07-14-01-41

で、買ったのはカオマンガイ。
いわゆる海南チキンライスです。
蒸したのと揚げたのとミックスなのを注文。
これが驚きの30バーツ(約100円)w
2016-07-07-13-29-13

揚げたのが美味しいね。
皮がカリッと香ばしくて。
いやー、30バーツでも日本で700円ぐらい出して食べるカオマンガイより美味しい^^
2016-07-07-13-31-10

残念ながらフードコートではアルコールが売ってないので、スイカジュースを買いましたよ。
これが旨すぎ^^
お値段は25バーツ(80円ぐらい)です。
幸せです。
バンコクは想像以上に物価が安い。
で、フードコートが美味しくて衛生的でしかも安い^^
2016-07-07-13-29-35


仕事を終えて羽田から旅立てる便利さ。
今回もkara3はJALの国際線を利用しました^^
日本航空 国際線

JAL利用のタイ旅行ならJALPAKがおススメ