今日も若手君への得意先の引継ぎ。
なんか本当に彼への引継ぎは苦痛。
小生がリストラ候補ということで馬鹿にしてるのが見え見えなんですよ。
いつかは、君も同じ苦労を背負うかもしれないのにね。
で、今日も若手君と別れ帰社途中に寄ったのはジャポネ。
焼スパの老舗です。
久しぶりに訪問すると20人以上の列。
ま、カウンター席だけですので回転は早いので最後尾に付き待つことに。
2016-07-28-12-03-05
人によって好みはあるのですが、小生の好きなのはカレーがけのインディアン。
大盛りか横綱か迷いながら席へと導かれました。
2016-07-28-12-10-57

角の席。
ここは隣に左右されるトライアングル地帯。
右隣の男性客、カウンター下の足置きをかなり小生の陣地まで侵入。
あわや国境紛争勃発寸前でしたが、冷戦状態のままインディアンの大盛りを注文。
2016-07-28-12-19-32

トライアングル地帯に届けられたインディアン。
おお、ビーフがごろごろ^^
スパゲッティを油とマーガリンで小松菜、椎茸、玉ねぎと豪快に炒めて、自慢のビーフカレーが盛られるインディアンはジャポネで最強の一品だと信じてますw
2016-07-28-12-23-58

家では制限のある粉チーズもここぞとばかしにw
2016-07-28-12-24-54

太めのスパゲッティ(パスタというよりスパゲッティ^^)にちょい辛なカレーが纏わりついた味が美味しくない訳ありません。
2016-07-28-12-25-10

久しぶりのジャポネ。
実は前夜、2か月前から音信不通だった後輩が心臓発作で急死したことを知りました。
このジャポネも、小生がBlogに書いてから律儀に食べに出かけ感想を嬉しく語ってくれたことがありました。
親しくしていたので、当分、ここは彼と食べたな、呑んだなと思い出すことも多くなりそうです。
こんな若手には二度と出会えないだろうな。
享年38。
彼のご冥福をお祈りします。