搭乗の時間が近付いてきたので146番ゲートへ。
少し搭乗開始の時間が遅れているようです。
2016-07-06-23-36-51


今日の搭乗機材を紹介しますね^^
ゲートからは写真が撮りづらいので、CXラウンジから撮った搭乗機。
2016-07-06-23-15-07
区間  羽田(HND)00:40→バンコク(BKK)05:00(時差-2時間)
クラス  エコノミー
機材  B777-246/ER
機番  JA706J

あら、この機材は先日、香港に行った時と同じ機材じゃありませんか^^
せっかくなので優先搭乗させていただきますw
2016-07-07-00-12-55

羽田国際線の拡張エリアは飛行機の写真が撮りづらい。
2016-07-07-00-16-11

しかもパックスウエイのガラスは線入り。
まったく撮れませんね。
2016-07-07-00-16-52

左に進みたいですが、右です。
2016-07-07-00-17-08

夜(深夜ですが)の搭乗で機体が綺麗に撮れるのはパックスウエイと機材を繋ぐところだけなので、似たような写真ばかりになりますねw
2016-07-07-00-17-54

さて、今回の往きの便はプレミアムエコノミーを頂戴いたしました^^
座席後方をシェルで覆い、座席が前方にスライドしクライニングする機構を採用したJALスカイシェルシートですが、2008年の導入なので、今となると広さやピッチの有利さを感じにくいです。
CXとか、エコノミーでもこの方式を採用してますからね。
ただ6時間弱のフライト。
前席のシートの圧迫も無くとてもありがたいアップグレードです。
2016-07-07-00-18-30

特典交換で35,000マイル。
この日のエコノミー往復のダイナミックセイバー5で往復153,000JPY。
1マイルあたり4.37JPYの価値ですが、片道プレミアムエコノミーにしていただいたことで往復162,500JPYの1マイルあたり4.64JPYに^^
すべてはJMBに入り日々のお支払いをJALカードにすることでマイレージは陸マイラーでも貯まって行きます^^
JAL 日本航空

さて、ドアクローズ。
行って来ま~す^^
2016-07-07-00-21-17

ただいま日付変わりまして、0:57。
2016-07-07-00-57-09

離陸、そして上昇から安定体勢に入ったところで軽食が配られました。
アボガドのデニッシュだったかな?
機内食はエコノミーと同等。
ただし、シャンパンとペリエがエコノミーとの差別化。
また、希望すればJAL×日清のうどんですかいがリクエストできます。
深夜ですので、ささっといただいて、すぐに機内の照明は落とされました。
2016-07-07-01-42-41
東京-バンコク
お休み前の軽食~
アボガドトマトデニッシュ

到着の2時間前ぐらいに機内の照明が段階的に明るくなり朝食のようです。
う~ん、3時間ぐらいの睡眠時間でしたが…
やはり深夜便は齢とるときついな。
2016-07-07-05-34-462016-07-07-05-35-53

意外にしっかりした朝食が出るんですね。
2016-07-07-04-50-54
朝食~
オムレツ
ペンネカルボナーラ
スモークサーモンとタラモサラダ
クロワッサン
フレッシュ フルーツ
飲むヨーグルト

オムレツをデコってみましたw
2016-07-07-04-53-11

あと少しでバンコクはスワンナプーム国際空港。
降下体勢に入りました。
2016-07-07-06-34-49

市内の夜景が見えてきました。
2016-07-07-06-47-12

さ、着陸です。
image

さすがJAL。
定刻どおりの到着。
現地時間5:06AMです。
眠い^^;
2016-07-07-07-06-27

バンコクに来た~って感じます^^
2016-07-07-07-06-41

これから入国手続きなんですが…
いやー、1時間近くかかりました(´_`)
何処の国もイミグレは混んでますね。
2016-07-07-07-17-46

仕事を終えて羽田から旅立てる便利さ。
今回もkara3はJALの国際線を利用しました^^
日本航空 国際線

東南アジアにはJAL利用のJALPAKがおススメ