今回のホテルは前回のJALPAK利用で好印象だったプラザホテルプルミエと同系列のプラザホテル天神をチョイス。
大名の飲食街の並ぶ通りから少し、入口が奥まるので見落としてしまい、前を何往復かしてしまいました^^;
2016-05-16-21-30-40

エントランスはプルミエと同様にブティックホテル風。
2016-05-16-21-30-55

ロビーもモダンな造りです。
チェックインの手続きをしたんですが、禁煙で予約してるのに喫煙の部屋の鍵を渡されたので再確認を求めたところ、フロントの手違いで禁煙の部屋の鍵に変更してくれました。
しかし、今回の予約のこれが間違いの始まりだったようです…
2016-05-16-21-32-41

用意された部屋は12㎡の標準的なシングルルーム。
2016-05-16-21-35-02

ベッドも122cm幅のセミダブルサイズなので快適に眠れるサイズ。
2016-05-16-21-35-31

バスルームは昔のビジネスホテルサイズで狭めです。
ウオシュレットは旧いタイプの物なのは仕方ないですね。
2016-05-16-21-35-47

先日、札幌で遅くまで遊んでたので、早く寝ようと思ったのですが、この部屋が最悪だったのは壁側が2基のエレベーターなんです。
何か、ドスンと言う音が響き、気になりまして。
寝酒を一缶呑んだんですが、1時間ごとに目が覚める始末。
2016-05-17-00-05-15

挙句の果てに真夜中の2時ぐらいに寝付けず、目が覚めた時にB4サイズのコピー紙で、こんなメモがドアの下に差し入れられてました。
この日は、関東の自宅周辺で地震が何度かあり、何かあったかとフロントに電話をすれば…
「朝食券はお渡ししましたでしょうか?」と。
真夜中に確認することなのか?
最初から、このデカいメモに内容を書いておけば良いではないか。
そして、「ご迷惑をおかけしました」も「深夜に申し訳ありません」の一言もなし。
はっきり言って、エレベーターの音と言い、真夜中のフロントの対応と言い、がっかりしました。
(後でJALPAKに確認をしていただいたところ、当初よりホテルの部屋は禁煙の部屋が用意されていたそうですが、フロントで喫煙を間違えて手配し、指摘した結果、慌てて禁煙の部屋をあてがった様。結果、予約と食事券が紐づけされてなく件のメモが部屋に入れられたんだとか)
BlogPaint

ホテルの客室は、快適に休めてこそ。
今回は、とても残念な思いをしました。

kara3はJALPAKを利用してます


福岡にもJALが便利
JAL 日本航空