二日目の朝です。
昨夜は27時ぐらいにホテルに帰ったので9時前まで寝入ってしまいました。
韓国の朝は、これに限ります。
バナナウユ(牛乳)です。
最近は韓国のコンビニやスーパーに類似品もいっぱい並んでますが、やはり元祖のピングレのバナナマッ(味)。
甘いんです^^
でもクセになります。
DSCF4684


二日目の朝は梨泰院で食べることに。
ホテルの横が龍山区庁。
何年前にできたんだっけな?
区庁ができる前のクラウンホテルは本当に寂しい場所でしたね。
様変わりしました。
DSCF4685

区庁の脇道も整備され、桜を眺められる素敵なカフェも。
DSCF4686

ハングルのオブジェが印象的。
(コッ)を逆様にしてますね。
コッて花って意味。
花屋さんなんですね。
DSCF4687

旧い洋館に桜。
梨泰院ってと外人の集まる六本木に例えられますが、戦前は米軍基地は日本の基地だったので、街並に日本の面影を見ることができます。
意外に韓国には、そういう場所があり、そういう場所を見るのも韓国旅行の楽しみであります。
DSCF4688

梨泰院駅前通りを漢江鎮に向かって坂を下って行くと今日の朝食に予定していた、あの神仙ソルロンタンの梨泰院本店があるのです。
神仙ソルロンタンというと韓国で100店舗近くのチェーンを展開する人気店。
「華麗なる遺産」という韓流ドラマの舞台になったのが明洞店で、有名ですね。
実は小生は神仙ソルロンタンは初めて。
(参考までに小生の一番好きなソルロンタンは長漢坪にあるカンミオクソルロンタン。過去ログはコチラ
とてもソルロンタンのお店とは思えないお洒落な外観。
周辺はAudiのショールームや何となく代官山周辺の雰囲気。
DSCF4689

入口のメニューもさりげなく。
DSCF4690

店内に入ると何故かカンガルーの親子。
DSCF4691

ソルロンタンのお店って思えないよね。
カフェレストランって雰囲気。
DSCF4692

キムチやカクテキもテーブルに収納されてるんです。
DSCF4693

このキムチやカクテキが好きなだけ食べられるのが嬉しいんです^^
DSCF4694

朝からメクチュが呑みたくなりますよね。
キムチとカクテキをアテに朝から、いいんですw
DSCF4695

マンドゥ入りのソルロンタンを娘と頼んでみました。
DSCF4698

ソルロンタンを知らない方に説明すると牛骨スープなんです。
でも、神仙ソルロンタンのスープは濁りもなく臭みが全くありませんね。
DSCF4697

マンドゥ入りを頼んだので牛肉は少ないかな^^;
でも、柔らかに煮込まれた牛肉は本当に上品な味。
DSCF4699

マンドゥは日本の餃子です。
お肉と野菜たっぷりで、これが旨いんです。
水餃子とは違う食感なんですよね。
明洞餃子のマンドゥが有名ですが、神仙ソルロンタンのマンドゥのほうが野菜がしっかりしていて小生には好みかも。
DSCF4700

ソルロンタン自体は、化学調味料とかを使ってないから岩塩が用意されてます。
消毒用のスプレーも卓上に置いてあって衛生面にすごく気を遣ってますね。
DSCF4703

韓国の料理は混ぜる食文化。
ソルロンタンもライスを入れます。
DSCF4701

そしてキムチやカクテキを入れて、よく混ぜていただければ辛さと酸味が牛骨スープに調和して、とても美味しくいただけるんです。
それにしても素晴らしい白菜キムチです。
DSCF4702

メクチュ1本呑んで、マンドゥソルロンタン二つでお会計は20,000w丁度ぐらいでしたか。
すごく洒落てるお店でびっくりしましたが、本当にカフェにいるような居心地の良いお店でした。
食後は、韓国ならではの甘~い、コピ(コーヒー)ですね^^
無料のお店も多いですが、こちらは100W。
寄付に回るのかな?
もちろん、娘と買って飲みましたよ^^
DSCF4705

漢江鎮に近いので梨泰院まで歩いて戻る場合は上り坂。
でも、その途中には本当にお洒落なお店が多いです。
DSCF4706

坂から更に急な階段を上がると汗蒸幕(チムジルバン)の梨泰院ランドが。
そこから下る坂は18歳未満立ち入り禁止の怪しい通りが続きます。
DSCF4707

そして、梨泰院にはLINEフレンズカフェ&ストア 梨泰院店があるんです。
あのLINEでお馴染みのキャラクターのグッズやスイーツに出会えるショップなんです。
娘が行きたがったんですが、回転が11:30AM。
明日、出直しましょう。
DSCF4709

少女時代がBABY-Gの宣伝してるんですね。
DSCF4711

梨泰院駅まで戻って来ました。
これから6号線と4号線を乗り継いで明洞へ出ます。
ハミルトンホテルの前の桜も見事でした。
DSCF4712

神仙ソルロンタン梨泰院本店 / 신선설농탕이태원본점

ソウル特別市 龍山区 梨泰院路254 

(서울 용산구 이태원로 254)



kara3が今回、利用したのはJTB