立町のお得意先を訪問し、今夜の夕飯探し。
権限の少ない中間管理職なので、いつも出張先では自腹で安く呑み食いできるところを探してます^^;
今回の広島の食のテーマは旬の牡蠣。
お腹いっぱいに牡蠣を食べたいんですが、食べ放題は二人から。
廣島産の牡蠣は一個で180円から380円ぐらいで提供されてるお店が多い。
調べると宇品のミルキー鉄男かき小屋だと江田島産の牡蠣が1kg1,000円で食べられるという。
しかし、これから宇品まで行くのもね。
で、更に調べると袋町に支店があるじゃないの。
で、今夜はこちらへ。
2016-02-25-18-34-20
海平商店が屋号だよね?
2016-02-25-19-23-21

でも、ミルキー鉄男の支店?
2016-02-25-19-22-55

まずはアサヒのスーパードライエクストラコールドで乾杯♪
お通しが穴子の刺身のヌタです。
2016-02-25-18-40-24

大ぶりの殻付牡蠣が並びます。
2016-02-25-18-40-32

刺身もお値打ちです。
2016-02-25-18-40-42

しかし、穴子。
刺身で食べられるって知りませんでした。
なんか生食だとふぐに近いような印象。
美味しかった。
2016-02-25-18-41-16

エクストラコールドを一気に飲み干して、ここは広島の地酒賀茂鶴を一合。
これ、タンポだよね?
波波に注いでもらいました^^
2016-02-25-18-51-47

で、江田島産のミルキー鉄男のがんがん焼き(1Kg)。
缶で茹でた牡蠣がオイスターナイフと軍手と一緒に登場。
2016-02-25-18-55-28

自分でムキムキして食べるんですわ。
2016-02-25-18-56-35

大ぶりな江田島産の牡蠣。
全然、臭みや苦味なし。
磯の香りのまま、何も味を付けずに。
殻の海のミルクも存分にいただきました。
2016-02-25-19-02-32

ただね、残念なのは、二人のお客にはコンロ出してるんですよ。
こちらは、ひとりだから食べてるうちに冷めてくるよね。
これは残念ですわ。
冷めてきたのは牡蠣醤油かな?
かけていただきました。
2016-02-25-19-10-27

いやー、美味しかった。
惜しいのは、コンロ使ってくれないこと。
最後まで熱々のまま食べたかったよ。

かき小屋 海平商店 袋町店
かき小屋 海平商店 袋町店
ジャンル:かき小屋
アクセス:広電本線立町駅 徒歩5分
住所:〒730-0036 広島県広島市中区袋町8-11(地図
姉妹店:瀬戸寿司割烹 安芸茶寮 活けす料理 水軍の郷
周辺のお店のプラン予約:
こきゅう のプラン一覧
火鍋DINING 煌 並木通り本店のプラン一覧
& STAGIONE ! ‐大手町イタリア食堂‐のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本通・並木通り・袋町×居酒屋
情報掲載日:2016年2月28日


広島へは、JALで
JAL日本航空 先得