今年の冬、気になっていたのが吉野家の牛すき鍋膳とすき家の新牛すき鍋定食。
吉野家は昼間帯、提供してないお店が多く、すき家は店舗限定。
それだけ、手間もだろうが効率の悪いメニューなのかもしれない。
たまたま、今日の出先の赤羽のすき家は新牛すき鍋定食を提供してる店だったので試食してみることに。
しかし、赤羽駅も様変わりしたものです。
高架下には、すき家を含め数店が整然と並んでいます。

迷わず、新牛すき鍋定食680円を注文。
吉野家より50円高いんですが、10種類の具材に福神漬が付いたり微妙にこだわっているようです。

加熱は自分で^ ^ 
旅館と変わらない卓上使い捨て着火剤。
なかなか火持ちが良いです。

湯気が立ち、煮込まれてきました^ ^

まずは王道の溶き卵で。

お肉も脂のバランスが良い。

具材を丼に載せて牛鍋丼風。

溶き卵を回し入れて、とじうどにして食べても良し。

うどん、なかなかコシがあって太さも良い。

〆は鍋にご飯を入れて雑炊仕立て。

なかなか一杯で6通りの食べ方ができるから、680円は決して高くないかと。

今日のお会計は、今年末までの株主優待券500円に不足分の180円を足してと言う財布に優しいお昼になりました。