帰りのJAL便で今年はラストフライト。
伊丹はJ-AIRの本拠地。
ここから九州や東北へはJ-AIRがJALの翼として飛んでます。
JGC会員になることを目指していた時に自費で羽田から伊丹経由の長崎など飛んだりしました。
このE170でのフライトも楽しかったな。
2015-12-17-16-47-21
関西での仕事を終えて、帰りの便まで約1時間。
サクララウンジで、ひとりお疲れさん会開催ですw
2015-12-17-17-07-28

伊丹空港のスカイコンビニ。
下手なコンビニより安くて美味しい物を売っています。
特に関西寿司。
これが、なかなかお値打ち。
2015-12-17-17-13-59

ラウンジで生ビールで乾杯♪
まずはバッテラ。
2015-12-17-17-16-03

そして盛り合わせ。
ビール2杯目、乾杯♪
蟹の押し寿司なんか最高ですよね。
二つで624円ですからね^^
2015-12-17-17-37-54

竹鶴をハイボールで呑めるのも幸せ。
伊丹のサクララウンジはファミマのPBが揃ってますね。
2015-12-17-18-01-49

伊丹の3Fサクララウンジならではのキューサイの青汁。
いろんな青汁がありますが、飲んで体に良さそうと思えるのはキューサイの青汁ですね。
「うーん、まずい」のCMが今でも思い出しますが、美味しくて「うーん、旨い」。
2015-12-17-18-54-51

さ、搭乗時間になったのでゲートへ。
JALはJGC会員になって以来、久しぶりに30回目のフライト。
今年のラストフライトです。
2015-12-17-19-20-33
区間  伊丹(ITM)19:30→羽田(HND)20:35
クラス  普通席
機材  B767-346(ER)
機番  JA659J

定刻通りドアクローズして滑走路に向かって行きます。
2015-12-17-19-40-51

すっかり、このボーイングのLED照明も慣れてきました。
というより幻想的で良いですよね。
2015-12-17-19-41-31

いよいよ離陸です。
2015-12-17-19-52-03

大阪の夜景が綺麗です。
2015-12-17-19-54-56

コーヒー戴いたんですが…
この後に、かなり揺れまして。
ひさしぶりにコーヒーがコップから飛び出しそうになったり、両手で持つ手から飛び出しそうになりました。
この日は、かなり気流の悪いところを飛んだようでして^^;
2015-12-17-20-17-59

早々と機内サービスも終了し、無事に羽田に帰着。
2015-12-17-20-43-19

無事、送り届けてくれたクルーと今年一年、お世話になったJALに感謝。
2015-12-17-20-51-10

SKY NEXT、快適です!
JAL 日本航空

出張に便利で安いJALPAKはkara3も利用してます^^