高田馬場で社の若手がイベントを催していたので営業先からイベント会場へ。
その前に遅い昼ごはんを久しぶりに用心棒2階で。
下の階は天下一品。
階段を上がった2階だから用心棒2階w

ランチタイムは中盛り、大盛りに無料で増量できるんですね。
ラーメン豚あり730円の食券を買って、大盛りで注文。
大盛りも麺量400gと500gが選べるので、控えめに400gでw

カウンターに座ると製麺中。
はい、用心棒は自家製麺。
製麺機は、通い慣れてるゆで太郎で見かけるのと同じよう^ ^

10分ぐらいで、先客に続きコールの番。
野菜少し増しに脂、辛しょうで。
なかなかなビジュアル。
冠雪も美しい。

世界遺産ならぬ胃酸が出てきそうw

自家製麺は、縮れな太打ちな平麺。
日清製粉のオーションならではのしっかりしたコシ。

辛しょうは辛味生姜。
これが味に変化を出してくれていいんです。
辛味トッピングは揚げ玉の辛あげか辛しょうが頼めますが、小生は辛しょうが好き。

豚は一枚ですが、食べ応えあり。
Jライクなお店では、イチ推しです。

北風が冷たい日でしたが、辛しょうで身体が温まりました^ ^