今夜のお宿も新済州。
昨夜泊まった新羅ステイ済州にも近い、メゾングラッド済州。
実は、このホテルは日本人のツアー客には馴染み深い済州グランドホテルが今年9月に経営が変わりリニューアルされたホテルなのです。
済州グランドホテルは5年前に家族で近ツリで旅行した際に泊まったホテルなんで懐かしいのと、どう変わったのかが楽しみ。
外観の色調とホテルの名前が変わりましたね。
PB080321
ロビーに入って、その洗練された変貌ぶりに驚き。
照明に大理石等、すべてリニューアルされてます。
PB080310

もともと特一級のホテルでしたが、旅行会社のランクでは確かスタンダードだったはず。
これだとスーペリアクラスになるのかな?
PB080311

チェックインを済まし案内されたのはプレミアムツインルームのよう。
33㎡ぐらいの広さがある上級の部屋である。
PB080315

140cm幅のダブルベッドと120cm幅のセミダブルのツイン。
PB080316

液晶テレビもサイズが大きい。
32インチ?
PB080320

リニューアルしたばかしだからふかふかのカーペットに壁に汚れ一つ無い。
ソファーも快適。
ひとりで泊まるには贅沢過ぎます^^;
PB080317

バスルームもとにかく綺麗。
PB080312

旧いホテルだったことを感じさせず、すべてリニューアルされていてバスタブも広く快適な空間に生まれ変わっていました。
PB080314

本来ならホテルの部屋でのんびり寛げば良いんですが…
せっかくの新済州の夜。
有志で呑みに行くことに^^

■お店データ
店名:메종 글래드 제주(メゾングラッド済州)
住所:제주시 연동 263-15(済州市蓮洞263-15)
電話:064-747-5000




取材協力:済州観光公社