東陽町の商談後にゆで太郎で遅い昼食を食べたてから羽田空港へ。
JGCカウンターで座席を後方座席に変更してもらおうと空席を調べてもらったら…
修学旅行ご一行様が搭乗されるそうで^^;
どおりで738でなく767なんですね。
2015-10-07-15-26-04
とりあえずラウンジへ。
2015-10-07-15-34-31

今日は、修学旅行生の皆様もご一緒の便ですからJGCの優先搭乗をさせていただくことに。
TDLのお土産を持った高校生たち。
去年は家の娘が修学旅行でJALを利用したんだったな。
さて、今日の搭乗機です。
2015-10-07-17-10-21
区間  羽田(HND)17:25→広島(HIJ)18:41
クラス  普通席
機材  B767-346
機番  JA8399

東京~広島線は今月はSKY Wi-Fiのインターネット接続が無料サービスだったんですが、そんな時に限ってSKYNEXTじゃないんだよね^^;
外装は鶴丸ですが、中はファブリックの旧仕様。
この仕切りもレトロな印象になってきました。
2015-10-07-17-26-22

クラスJ後ろの席なので738程ではありませんが、若干足下が広いです。
2015-10-07-17-26-53

陽が落ちる時間が早くなってきました。
羽田の滑走路上から見える富士山が幻想的。
2015-10-07-17-34-17

では、行って来ます。
2015-10-07-17-48-56

nexus7でダウンロードしておいたdマガジンのSAPIO11月号をオフラインで読書。
2015-10-07-18-07-57

1時間で広島空港へ。
あ、春秋航空日本がいますね。
先日、ツーリズムEXPOで当選した無料航空券で広島か佐賀行く予約入れなきゃね^^
2015-10-07-18-41-45

片道1,340円のバスで広島市内へ。
空港から市内が遠いよね。
しかも満車。
今日のバスはJRバス中国。
広電バスよりJRバスの方がシートピッチが広いかな?
2015-10-07-19-00-54

羽田から広島に飛んでる時間と変わらない1時間弱で広島バスセンターへ到着。
広島バスセンターも久しぶりだな。
2015-10-07-19-57-39

今回はJALのダイナミックパッケージを利用してみました。


JALのホームページはこちらから
JAL 日本航空