せっかくの5連休。
日頃できないことを。
設置して14年近くのウッドデッキ。
レッドシーダの木材でオーダーした自慢のウッドデッキだったんですが年月に勝てず腐食も激しくなりました。
2015-09-19-08-43-23
5年目ぐらいまではしっかり防腐剤や塗料を塗ったりしてたんですけど、だんだんしんどくなりまして。
最初はのこぎりで部分的にカットしてましたが、これでは到底、終わんない。
2015-09-19-08-43-36

で、電動のこぎりを買って連休に臨んだ訳でして。
2015-09-19-08-43-46

この小さい歯でカットするのも、レッドシーダのような立派な硬い木材には難儀しました。
2015-09-19-13-25-55

なんとか、初日でカットは完了。
2015-09-19-14-03-08

2間6尺あったデッキも無くなると何か平城京とか遺跡の発掘現場みたいです^^
2015-09-19-14-31-24

そして翌日からは煉瓦タイルと人口芝を敷いてみることに。
まずは少量だけ買ってきて雰囲気づかみ。
2015-09-20-15-47-41

なかなか、良い感じなのでホームセンターの軽トラ借りて煉瓦タイルを運搬。
2015-09-20-16-20-38

連休2日目には、なんとか格好がつきました。
2015-09-20-17-08-23

本当は、この連休に仕上げて七輪でBBQと燻製を作るつもりだったんですが、消化不良か疲れからか膨満感で辛い思いを連休中はいたしまして、完成はまだ先に…