お彼岸なので父の墓参りに。
墓参りを終えてから母と奥さんと長男の4人で遅い昼食。
何処に行こうかなと考えてたら、最近、かっぱ寿司がリニューアルしたことを思い出したので、幸手のかっぱ寿司へ。
すし特急かっぱ寿司という店名に変更し、看板や内外装も既存店と異なりますね。
2015-09-22-15-08-29




スシローやはま寿司といった同業が元気な割にかっぱ寿司は何か最近は見劣りしていました。
ネタも良くないし、しゃりもイマイチな感じで最近は足が遠のいていたので半信半疑でイン。
2015-09-22-14-00-37

回転レーンは取り外され一直線のレーン。
2015-09-22-14-05-57

まったく寿司は流れてなく、卓上のタブレットで注文。
2015-09-22-14-02-07

1回に4皿までの注文。
上下二段の上レーンをこまちが寿司を運びます。
なるほど。
回転ではなく特急なのね。
この、こまち以外にはやぶさも走っていてJR東日本の認可を受けてるそうだ^^
2015-09-22-14-07-40

寿司のネタは良くなったね。
まぐろとビントロの合い盛りなんかもあるんですわ。
2015-09-22-14-08-23

下のレーンからはF1が寿司を運んできましたw
2015-09-22-14-09-05

とろかつお。
ネタは回転してるのに比べ、厨房で注文の入ったものだけを握るので効率も良い分、新鮮。
1皿ずつ来なくてまとめられた場合もタブレットを通じて注文と精算が管理されてるので心配なし。
寿司を運んだ車両をタブレットで戻す指示をした時点でお会計に繋がるのだろう。
2015-09-22-14-09-26

軍艦の海苔が良くなったな。
かっぱの海苔はパサパサだったので。
2015-09-22-14-14-38

北海道特集だったので、北海たこの軍艦。
2015-09-22-14-19-40

うに軍艦とはまちの中落ち軍艦。
海苔がパリッとしてるかネタも活きますね。
2015-09-22-14-27-43

帆立は大ぶり。
これは198円だったかな?
あとは108円。
2015-09-22-14-32-56

鮟肝のポン酢ジュレ軍艦。
2015-09-22-14-42-10

北海道特集から真イカソーメンのにぎり。
2015-09-22-14-45-21

4人で3,500円ぐらいでした。
それから100円台の回転寿司では導入されてなかったクレジットカード利用もOKに。
かなり、かっぱ寿司の反撃が本物のよう。
ネタでは、まだまだ、はま寿司には追いつきませんが時間の問題かも。
全部の店ではないので、念のため^^
すし特急かっぱ寿司の看板です。
この連休中、消化不良か膨満感に悩まされていたんですが、何か寿司は別腹なので^^;
8皿16貫はいただいちゃいました。
反省…
2015-09-22-14-50-42