午後からの最後の商談は同じ得意先様で2件の商談だったんですが…
1件目の商談が終わり、約束の時間から2時間待つことで商談に。
19:35の便で帰るんですが商談が終わったのは17:45。
慌てて広島駅に向かい18時ジャストの空港バスで一路広島空港へ。
2015-09-16-17-55-48
 
土砂降りの中、18:55ぐらいに広島空港へ到着。
広電バスは本当に安全運転です。
予定運行50分で5分の遅延で着くのですから。
広島空港は時間に余裕もってないとドキドキもの。
今日は2件目の商談に持ち込めなかったらとヤキモキしておりましたから空港に着いたらホッとしました。
広島空港のエスカレーター脇はマツダの定ポジション変わらずですね。
格好いいなロードスター。
マツダのクルマに赤は本当に映えますね。
2015-09-16-18-53-54

搭乗30分前。
JALカウンターは素通り^ ^
2015-09-16-18-54-06

セキュリティチェックを受けて広島空港のサクララウンジへ。
ここのラウンジが小生のJALラウンジデビューの地でしたw
とは言ってもノンステータス時代ですから同伴で入らせてもらってでしたが^ ^
2015-09-16-18-56-11

今日の午後が、神経戦でもあったのでとりあえず一杯。
キリン一番搾りのビアサーバーもあるんですが、冷蔵庫に缶類が充実。
まだ呑んだことないサントリーのザ・モルツがあったのでこちらをチョイス。
2015-09-16-19-00-38

うーん…
モルツって何度パッケージ変えるかな?
サントリーのビールでは初めて大ヒットに繋がったブランドなんだからイメージを守るってことはできないのだろうか?
従来のモルツより味わいの深いタイプのよう。
でも、味わいの深さは小生はサントリーには求めておりません。
味わい深いのならサッポロ。
苦味ならキリン。
キレ味ならアサヒと呑み分けてますから。
サントリーは、小生のイメージは呑みやすさなんです。
ま、人それぞれの考え方ですが…
2015-09-16-19-02-08

搭乗時間はすぐです。
腰を据えて呑んでる場合じゃありません^ ^;
搭乗ゲートへ向かいます。
帰りの機材も738です。
2015-09-16-19-27-07
区間  広島(HIJ) 19:41→羽田(HND) 21:03
クラス 普通席
機材  B737-846
機番  JA309J

東京〜広島線はJALは完全に738運用なんですね。
同じ738でも帰りはSKYNEXT。
クラスJ後ろのクラスJ以上にシートピッチの広い座席です^ ^
乗り比べると、やっぱり革張りのSKYNEXTがいいなと思います。
2015-09-16-19-33-48

新しいLED照明の夜間飛行時のこの濃い青は幻想的です。
2015-09-16-19-43-22

四季や時間帯によって照明の色が変わるんです。
2015-09-16-19-44-40

寛ぎのひと時。
美味しいコーヒーをいただきました。
JAL CAFE LINES。
ハワイ線とかだとマウイのモカが楽しめるみたいで路線、クラスによって銘柄が異なるんです。
2015-09-16-20-14-17

東京湾上空です。
あら、こちらも雨。
行っても雨、帰っても雨。
今の小生のようです^ ^;
2015-09-16-20-56-54

羽田に無事、帰着。
今回の出張は、いつも以上に疲労感があります。
さ、お家へ帰ろう♫
2015-09-16-21-03-20

今回、kara3が出張に利用したプランはJALPAKの往復航空券に宿泊込みで27,200円です。

美味しいコーヒーに本革シートで格上の旅ならJAL
JAL 日本航空