さて、今夜の食事は何処にしますか?
ホテルのフロントで貰った周辺のおススメ店舗のmapと睨めっこ。
いかも食べたいし、焼ラーメンも食べたいし…
ホテルから近い大衆居食家しょうきというお店が値段も手頃そうだったので入ってみることに。
2015-08-27-20-31-16
いかの姿造りは終了したって…
半身を天婦羅とかにもできたみたいで残念TT
その上のお刺身盛り合わせ一人前590円というのも気になるな。
二人前からだそうだが、頼んでみました。
2015-08-27-20-36-42

お酒は…
ひとりでも呑むんですから、二時間呑み放題にw
1,480円は良心的。
生もちゃんと発泡酒や第三ビールじゃなくてビールですし。
キリンの一番搾りです。
まずは乾杯♪
2015-08-27-20-38-57

お刺身盛り合わせが登場。
さざえ、ヒラメ、海老、鰹、サーモン、鰤、蛸がそれぞれ枡とかに盛られて見応え十分。
2015-08-27-20-49-38

海苔とシャリで手巻きなんかも楽しめるのね。
2015-08-27-20-58-56

ハイボールを貰って、改めて乾杯♪
2015-08-27-21-03-41

明太子入りのだし巻玉子。
芋の銘柄を聞いたらなまけものと桜白波をロックで二杯出されましたw
チェイサーも忘れずに一緒に貰って乾杯♪
2015-08-27-21-29-41

博多ですから餃子も貰っとかないと。
2015-08-27-21-35-48

にんにく、野菜。
ここでは、にんにくをチョイス。
2015-08-27-21-37-27

米焼酎の白水もポピュラーだけどロックが美味い。
荒木豆腐の純厚揚げ。
まわりはサクッとして中は柔らか。
2015-08-27-22-06-00

豚バラ串って九州の居酒屋じゃ欠かせない。
2015-08-27-22-08-54

このお店は大衆居酒屋じゃなく大衆居食家とこだわっている。
チェーン店のようだけど料理はなかなか悪くないじゃない。
食べたいと思った焼きラーメンがメニューにあったので頼んでみました。
呑み物のラストオーダーの時間になったので、鏡月アセロラハイボールと澄み渡る梅酒ロックを注文。
ラストの乾杯♪
2015-08-27-22-31-26

焼きラーメンと言えば屋台の定番だが、居酒屋でとんこつスープで炒めた焼きラーメンが食べられて感激。
2015-08-27-22-33-09

お会計はホテルからの紹介クーポンで390円割り引いてもらい4,200円程度。
なかなか満足できました^^
中洲の歓楽街のど真ん中。
クラブだスナックだと看板が艶めかしいですが、残念ながらお財布事情が良くないので素通りです^^;
2015-08-27-22-55-06

何よりホテルに帰っての楽しみ。
今夜のホテルリソル博多は人口温泉の大浴場があるんです。
14階と、最上階の展望風呂。
大きなお風呂で温泉を堪能。
image

お風呂の帰り、下階のラウンジで無料のアイスコーヒーを。
2015-08-28-01-33-37

居心地の良いラウンジ。
中洲の真ん中と思えない静寂さです。
2015-08-28-01-34-59


しょうき 中洲店
しょうき 中洲店
ジャンル:大衆居酒屋
アクセス:地下鉄空港線(1号線)中洲川端駅 1番出口 徒歩5分
住所:〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲4-6-10 太洋ビル1・2F(地図
姉妹店:しょうき 志免店しょうき 春日店
プラン予約:しょうき 中洲店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中洲×居酒屋
情報掲載日:2015年8月30日

今回のkara3の利用したツアーは