出張初日は天神からバスで少し離れたお得意様の商品部へ往復。
九州を代表する交通手段はバス。
特に博多は西鉄の本拠地。
西鉄バスの運行表示板は、まるで飛行機の運行表示板の様。
あと、どれぐらいで到着するかが一目でわかります。
しかし、天神や博多のターミナル近辺でバスに乗るのが難しい。
並んでるのか並んでないのか、同じ停留所から何系統ものバスが発車するので、気をつけないと乗り損ねそう^^;
なんだか、この雰囲気ってソウルや釜山のバスみたいなんだよね。
九州って、やはりアジアの雰囲気がある。
そんな九州は小生の両親の故郷でもあるのだけど。
2015-08-27-16-27-12
2時間後に戻って来た天神。
九州最大の街は活気が溢れてます。
2015-08-27-18-39-15

今夜の宿泊地は中洲川端。
中洲に泊まるのは8年前ぐらいにセールスコンテストの表彰旅行で中洲のグランドハイアットに泊まって以来。
2015-08-27-18-52-38

中洲の名物、屋台の灯りも灯ってます。
この雰囲気、最高に良いんですが、お高いんですよね^^;
2015-08-27-19-02-41

JALPAKで指定のホテルはスカイコートとかビジネスホテルが多かったのですが、今回、泊まるホテルリソル博多は初めて。
リソルグループのホテルも利用したことないので楽しみです。
キャバクラやスナックの並ぶ歓楽街のど真ん中w
エクセル東急のすぐ近くでした。
1Fはイタリアンレストランとハイボールバー。
2015-08-27-19-07-48

ホテルのエントランスは少しわかりづらいかも。
2015-08-27-19-08-41

なんかマンションのようでもあります。
2015-08-27-19-08-55

エレベーターホールで13Fまで上るとフロントがあるんですね。
館内は、アロマの香りがとても心地よいです。
2015-08-27-19-09-25

13Fに上がるとフロントとラウンジ。
あ、イビスホテルとかこんなフロア構成だったな。
館内がアロマの香りがして内装もモダン。
お洒落なデザイナーズホテルのようです。
2011年にオープンした、まだ新しいホテルなんですね。
2015-08-27-19-12-23

このラウンジがまた素晴らしいです。
フリードリンク等も用意されてるようです。
2015-08-27-19-12-32

こちらは13Fでチェックインしカードキーを認識させないと目的階に行けない仕組みになっています。
外からのセキュリティ対策がしっかりしていますね。
部屋はシングルタイプ。
2015-08-27-19-14-46

モダンなインテリアです。
ベッドもセミダブルサイズでしょうか、十分な広さ。
2015-08-27-19-15-08

お部屋全体は決して広くありませんが、使いやすくまとめられています。
2015-08-27-19-16-33

バスルームもビジネスホテルよりは格上。
2015-08-27-19-17-58

アメニティはシンプルでも必要な物が必要な場所に。
2015-08-27-19-18-19

POLAのシャンプーや石鹸類は悪くないですね。
2015-08-27-19-18-31

バスタブも適度に広くシャワーもステンレスのスリムなタイプ。
2015-08-27-19-18-48

なかなかなホテルではありませんでしょうか。
今回は33,300円で往復航空券付。
JALPAKのJMBツアーは最強です。
ただし、窓の外は…
2015-08-27-19-16-56

ま、寝るだけですから^^

今回もkara3の利用したツアーは


JALのホームページから利用するにはJMB会員に
JAL日本航空 JMB入会