午後から福岡へ出張です。
羽田の第一ターミナルも子供たちの夏休みも残り数日、大きな混雑もなく、一段落しましたかね。
JGCカウンターで席の変更をしてもらおうと立ち寄りましたが、生憎、数席しか残っていないよう。
お盆休みが終わり、団体ツアーが増えてきましたかね?
席変更は諦めて、JGC専用ゲートからセキュリティチェック。
2015-08-27-12-20-27
搭乗時間までサクララウンジへ。
2015-08-27-12-23-18

今日の搭乗機もスタンバっています。
2015-08-27-12-29-30

トマトジュースにあられを頂きました。
2015-08-27-12-31-48

優先搭乗の案内時間になったので出発ゲートへ。
JA007DはJASのレインボーセブンからJALのアーク塗装を経て鶴丸塗装のSKYNEXTになった改修機。
羽田~福岡の空を1998年から飛んでる機材です。
2015-08-27-13-13-04
区間  羽田(HND)13:25→福岡(FKU)15:09
クラス  普通席
機材  B777-289
機番  JA007D

定刻通りの出発。
2015-08-27-13-18-24

翼の上の席なのと、ウトウトとして富士山は見逃しました。
でも綺麗な青空。
大陸方面が世界陸上や軍事パレードの為、工場とか停止してるから?
空の色がとにかく綺麗。
2015-08-27-13-53-59

夏休みや盆休み終わってツアー客とかが多い。
ほぼ満席です。
そんな小生も出張はJALPAKの国内ツアー扱いですが^^;
2015-08-27-14-56-34

博多湾の島々が見えてきました。
2015-08-27-15-01-11

ヤフードームやヒルトン(旧ニッコー)シーホークを見ながら着陸体勢に。
2015-08-27-15-03-19

無事に福岡空港に着陸。
2015-08-27-15-07-20

豪雨が嘘だったかのような晴天の福岡。
2015-08-27-15-08-09

本日も定時定刻運航。
やはりJALは信頼の翼です。
2015-08-27-15-15-50

今回の出張もJALPAK


kara3は、やっぱりJAL
JAL 日本航空