クラブで呑んで歌って。
すっかりOさんのお世話になりっぱなし。
竹鶴も二本目を入れてたのでハイボールで結構な量を呑みました。
本当にありがとうございました。
〆はラーメンでということで深夜3時過ぎ、すすきの界隈の地元の方が寄る店を数軒回りますが、何処もお盆休み。
で、豊水すすきのに近い「らーめん 鴇の家」というお店。
あ、ここは、出張で札幌エクセルホテル東急に泊まった際に気になっていたお店。
何でも塩が売りだそうです。
2015-08-14-03-35-56
迷いますよね。
でも、個人的に、札幌は味噌だと思ってるので迷わず小生は味噌ラーメン。
2015-08-14-03-17-44

見た目はくどそうかな?と
2015-08-14-03-22-19

中太な縮れ麺は札幌らしい卵麺。
札幌らしい、しょっぱめな味噌だけど意外にあっさりしたスープ。
鶏ガラベースだからかな?
2015-08-14-03-23-03

強烈なインパクトは無いけど、安心して食べられる一杯か。
あまり塩ラーメンは好まないが、ここでは塩が美味しそうだった。
地元のOさんの選択どおりにしておけばよかった^^;
2015-08-14-03-23-58

こちらで、Oさんと別れてホテルに帰ったのが4時近く。
不思議と悪酔いしてないのは良いお酒だったから。