航空科学博物館を出て、クルマで向かったのは秘密のポイントw
今日は風があるので日は射しても心地よい。
2015-08-08-15-50-11

通称、畑と呼ばれるポイントで着陸機を狙うが、風向きで運用が逆。
本来、降機してくるポイントは着陸した飛行機のUターン地点に。
DSCF7546

それでも合間にLCCが離陸していきました。
バニラにA320-200が飛び立って行きます。
DSCF7541

着陸を撮るには遠すぎ。
飛び立つのはLCCばかし。
ジェットスターのA320。
DSCF7543

今日は畑ポイントで良い写真を望めないので帰るかと聞くと、娘も息子も「もっと見たい」と^^
ありがとう、子供たちw
で、途中、セブンイレブンで水分補給。
2015-08-08-14-49-58

なんといってもセブンイレブンの駐車場からも飛行機が見えてしまうのが幸せ。
できれば、成田で暮らしたいぐらい^^
2015-08-08-15-05-46

この後に向かったのは十余三(とよみ)東雲(しののめ)の丘。
DSCF7614

ここは成田空港周辺では一番、近距離に飛行機が見える公園かな。
B滑走路ですからA380の離発着は見れませんからご注意を。
DSCF7552

ただ、残念なのは電線が眼の前にぶら下がってます。
これを避けながら撮るのが難しい^^;
JALの777-200ER。
200のERって国際線仕様でプレミアムエコノミーが有る機材。
DSCF7554

そんな中でも大好きなJALの良い絵が撮れました。
DSCF7555

こんな具合にパイロットさんと目が合いますから手を振ってしまいます^^
JA827JのB787-800。
DSCF7558

飛行機を撮ってると、何処から来たんだろう。
何処に行くんだろう。
いろんなことが想像できます。
大韓航空のA330-300。
DSCF7574

チャイナエアラインのB747-400が着陸。
これからホノルルに向かう便でしょうか?
DSCF7577

バニラエアーのA320-200が飛び立って行きます。
DSCF7584

同じA320-200でもカラーリングで重厚さとか変わりますね。
ベトナム航空です。
DSCF7586

エミレーツ、人気ありますね。
皆、一斉にシャッター押してました。
小生は電池切れで大慌てでした^^;
777-300。
DSCF7598

今日の〆はピーチのA320-200。
確実に就航路線を増やしてますよね。
DSCF7610

1泊2日の成田プチバカンス。
食べて呑んで、いっぱい飛行機見て、家族で十二分に短い夏休みを楽しみました。
これで、宿泊費にBBQと朝食で一人12,500円。
家族4人で海水浴に行くより安い。
ま、好き好きですが。
こんな休日もおススメいたします。


楽天トラベル