送迎バスから成田エクセルホテル東急が見えてきました。
小生は昔から東急ホテルのコンフォートメンバーズになっていたので東急ホテルを好んで利用することが多く、
成田エクセルホテル東急は子供が小さい頃には毎年、夏休みに家族で来てました。
プールに大浴場にジムとすべてが揃ってることからまさに安近短のプチバカンスが楽しめるのです。
何年ぶりになるかな?
DSCF7365
久しぶりに訪れたホテルはロビー周りがかなりイメージ変わりましたね。
以前は、もっとシンプルだったような。
東急ホテルズのブランド再編成が関係してるのかもしれませんが。
image

以前は、家族でツインルーム添い寝で1室利用でしたが、子供たちも成長したので今回はツイン2室を予約。
残念ながらスタンダードツインでした。
以前は、東急ホテルの利用頻度が高かったので黙っててもエクセルルームを当ててくれてたんですが…
DSCF7366

でも、リクエスト通り飛行機の離発着がよく見える部屋を用意してくれました。
客室の窓の外にはデルタのB777-200LRがお出迎え。
DSCF7371

いきなりタイ航空のA380。
DSCF7372

下手でもここまで寄せられます^^
A380。
4発の機材は音が違います。
で、重い分、優雅なアプローチなので、初心者な小生でも良い写真が撮れます^^
DSCF7373

ちょっと小さい737-800。
でも、鶴丸は誇らしい。
DSCF7379

やはり世界への玄関。
B777-300ERの鶴丸が相応しい。
DSCF7380

惜しむらくはJALから747が姿を消してしまったこと。
KALカーゴの747-400。
やはり、747が旅客機の中では一番美しいスタイルをしていると思う。
DSCF7382

唯一、日本の航空会社で747を飛ばす日本貨物航空の747-400F。
できれば貨物機でなく、再び日本の翼の旅客機で雄姿を見てみたい。
DSCF7383

今回の成田でのプチバカンスの楽しみ。
夜のBBQ会場の設営も進んでます^^
DSCF7377


ホテル予約の検索に便利
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

東急系の利用で便利なクレジットカード