JAL派の小生ですが、成田空港での飛行機見物となるとどうしても第1ターミナルに軍配上がるかな。
せっかくなので第3ターミナルから連絡バスで第1ターミナルへ。
DSCF7322
訪日外国人も増えたこともあり第1ターミナルの正面には日本庭園が設けられていました。
DSCF7324

水車なんかも。
エアポートリムジンを待つ方々を日本の四季の風景で楽しませてくれるのでしょうね。
DSCF7323

成田第1ターミナルには北ウイングと南ウイングがあり、成田開港時はこの北をJAL、南をPANAMとかが利用してたんですよね。
現在は、北ウイングはデルタを中心としたスカイチームの航空会社が集結しています。
スカイマークの再建がデルタで進められれば、この北ウイングももっと面白くなったと思うんですが…
DSCF7325

どうしてもフライトボードを見ると旅に出たくなりますね。
ドコモやアメックスのイベントカウンターのスタッフに何度も「どちらへご旅行ですか?」と。
いいえ、成田見物ですw
DSCF7327

展望デッキに上がりましたが、暑い^^;
DSCF7333

プッシュバック最中の大韓航空。
DSCF7329

暑くてたまらないので、展望デッキからの飛行機見物はとりやめ。
ANAを中心としたスターアライアンスが集結する南ウイングへ。
DSCF7334

第1ターミナルは出発ロビーから飛行機を見れるのが良いんです。
丁度、エバー航空のキティジェットに会えました^^
DSCF7340

何気にシャッターを切った一枚はJetstarの787。
DSCF7347

ANAの日米路線に就航させているtomodachi。
DSCF7353

そして、これから日本にも導入が増えるだろうB737MAX。
従来の737-800と較べてウイングレットが特徴的です。
DSCF7359

なかなか行くことのできない中東。
エティハド航空機を見てるだけでイマジネーションが拡がるのも空港ならでは。
DSCF7361

さて、ホテルのチェックインの時間が近付いたのでホテルの送迎バスへと向かいましょう。
見かけたデルタのクルーバスがいい感じですね^^
DSCF7363


JAL 日本航空