若手と二軒目に足を延ばしたのは、ゆで太郎。
またかよと思うかもしれませんが、知る人ぞ知る新橋赤レンガ通り店は居酒屋タイムがあるんですよ。
居酒屋メニューもしっかりと用意されてて、券売機で買わなくてもOK。
2015-07-10-20-59-49

改めて生ビールで乾杯♪
image

とは言いながらコロッケやいか天は券売機でも買えます。
居酒屋タイムでも普通に食事はもちろんできます。
鶏皮ポン酢なんて酒の肴にピッタリでしたよ^^
2015-07-10-21-15-30

続いてレモンサワー。
サッポロの大きいジョッキでくれるのが嬉しいです^^
2015-07-10-21-21-41

フライドポテト。
皮つきでこれがいけた^^
冷凍物じゃないのかしら?
2015-07-10-21-36-43

実は地下も呑ん兵衛のたまり場になってまして。
2015-07-10-21-05-11

地下には立派な製麺室。
2015-07-10-21-04-55

レモンサワーのおかわりももらっていい具合に出来上がりました。
〆の蕎麦をそのまま食べられるのがゆで太郎ならでは。
異国のお嬢さんが注文とってくれるんですが、お蕎麦のぶっかけが伝わらない。
うら若きお嬢さんにぶっかけを連呼するオヤジ^^;
マスターが注文とおしてくれて、無事にぶっかけ。
あら、こちらは信越系でもワカメや天かすは入らんのだな?
2015-07-10-21-54-02

しかしながら、旨い。
最近は腹持ちが良いせいか信越系の蕎麦が気に入ってきてる。
2015-07-10-21-55-00

濃いつゆは、蕎麦湯で割って。
2015-07-10-22-01-04

休日前の満足な夜でした。
つきあってくれた若手にも感謝。