東陽町まで商用で出かけたので銀座線から東西線に乗り換える際に日本橋で途中下車。
今日が期限のゼンショーの株主優待券の消化になか卯へ。
あら、なか卯もお昼時はワンコインのランチセットやってるのね。

今日は火曜日なので和風牛丼並と小うどん 冷やしきつね。
株主優待券だったので店員さんに頼んだが、自販機で買うと注文が音声で厨房に流れるのね。
着席して2分もかからずに配膳されました。

通常のセット価格の70円引き。

ところで、なか卯の和風牛丼って久しぶりの復帰なのね。

あれ、以前みたいに椎茸が入らないんだ…
濃いめの味ですよね。

小うどん冷やしきつね。

細めのうどんはツルコシ。
稲庭風です。
でも、つゆが濃いよね。

小生が、なか卯に初めて出会ったのは24年前の大阪は西中島南方。
セゾングループで働いていた小生。
当時、関西出張の常宿は西中島南方駅前の西武メンバーズホテル。
その前にモスとなか卯が並んでたんです。
なか卯は当時、モスの新業態で、関東の濃いうどんを食べてる身には斬新だったんです。
しかし、当時の味わいやこだわりはゼンショーに移ってから薄れた感が強いですね。
残念な気がします。