ちょっと前に話題になったエースコックのスーパーカップ1.5倍 衝撃の泡立ち まろやか豚骨醤油ラーメン。
この長い商品名が凄い。
今日、お昼に遅ればせながら食べてみました。
2015-06-28-14-14-11
カップの蓋をめくると中には先に入れるかやく入り粉末スープと後入れ泡のもとが。
2015-06-28-14-14-53

まずはかやく入り粉末スープを入れてお湯を注ぎ3分ウエイティング。
2015-06-28-14-20-07

これに後入れ泡のもとを投入。
2015-06-28-14-20-44

これを箸で混ぜると…
見事に泡立ちました。
たしかにカプチーノのようです^^
2015-06-28-14-21-20

この泡立ちの正体は重曹なんですね。
重曹ですから仕上がり後の投入は厳守ですよw
2015-06-28-14-23-16

お味のほうはというと。
しっかり豚骨の臭さが効いてます。
スーパーカップですから具材少ないですが、豚ひき肉とニンニクにキクラゲと豚骨ラーメンの王道の具材が入ります。
この泡立ちにが麺にしっかり付いて、なかなか。
これ、画期的ですね。
なんでも、この泡立ちは鶏白湯もあるそうなので食べ比べしてみたいものです。
2015-06-28-14-21-55

豚骨ラーメンですから先日の博多出張で買って帰った博多あごおとしの明太子を辛子高菜と一緒に。
あー、また博多行きたいな^^
2015-06-28-14-24-08