ひさしぶりに日進ウクレレ倶楽部の練習会に参加してきました。
1月以来だから5か月ぶり。
同じ埼玉なのに川越線沿線の練習会場は遠く、足がどうしても遠のいてしまうこの頃。
一念発起で出かけてみた。
ミノアカさんやマナさんら顔見知りに声をかけていただき、譜面も見せていただき感謝。
ひさしぶりの参加で気になっていた方がいたのだが…
5月に亡くなられたとのこと。
懇親会とかでも、いろいろとツッコミをいただきながらも可愛がっていただいた大先輩。
久しくお会いできず、さぞかし大変な闘病生活だったかと。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

倶楽部は新しく参加されてる人も増えていて50人ぐらいが今日は来てたのかな?
師匠ウクレレオヂサンを中心とした倶楽部員の外部コンサート活動に刺激を受けた方々が多いみたい。
夏のコンサートに向けて三声、四声のコーラスまで決まってる。
音楽は、ひとりでやるよりも大勢でやったほうが楽しいとユニットを組まれてる面々を見て聴いてて改めて感じさせられた。
小生は、一匹狼だから尚更^^;
ハワイアンコンテンポラリーバンドとか真面目にやりたいと思いながら早目に帰宅。
image