移動体通信事業に携わっていた時にキャリアショップ出店で、当時採用した二人と久しぶりに呑むことに。
一人は仕事を離れても長いつきあい。
もう一人は何年ぶりだろう。
こうやって昔、一緒に仕事した仲間と呑めるのも幸せ。
で、待ち合わせたのは上野。
以前から気になっていたお店を予約しておきました。
上野入谷口から歩いて5分ぐらいの晴晴飯店。
四川料理のお店です。
そんなに駅から距離は無いんですが、雨が降り出しまして慌てて折りたたみ傘をさして駆け込みました。
2015-05-29-19-13-05

予め呑み食べ放題3,150円のコースを予約。
モルツの生で乾杯♪
2015-05-29-19-17-39

ピータン、春巻き、冷製三種盛り、腸詰と注文。
はい85品近いグランドメニューから好きな物が頼めるんです。
2015-05-29-19-25-12

焼き餃子に四川は成都ならではの李姐餃子(紅油水餃子)。
2015-05-29-19-30-10

味付け濃い目に辛さのある料理は酒が進みます。
ドリンク類も24種類ぐらいからお好きに呑めます。
モルツ3杯ぐらい呑んでハイボールで改めて乾杯♪
2015-05-29-19-41-17

こちらの名物は四川料理だけに麻婆豆腐。
辛さは選べるので真ん中の辛口に。
お肉たっぷりで花山椒が決めてですね。
2015-05-29-20-02-16

さっと火を通しニンニクの効いた豆苗炒め。
2015-05-29-20-09-26

エビチリも忘れちゃいけませんねw
2015-05-29-20-10-38

海鮮おこげ。
味が濃い目だけど、おこげに味が浸み込んで旨い。
2015-05-29-20-23-18

こちらのお店は炒飯もこだわりがあるよう。
蟹炒飯。
パラパラと炒められた炒飯は濃い目に見えるがこちらの料理に共通していえるのはもたれない。
2015-05-29-20-43-18

二時間ぎりぎりまで呑み放題、食べ放題を受け付けてくれる良いお店。
海鮮アスパラ炒めも帆立、海老、いかと楽しませてくれました。
2015-05-29-20-55-50

何より成都出身のママさん。
可愛らしく気遣いがある。
ラストオーダーのお酒も時間がたってから運んでくれたし、デザートも時間を超えて最後に用意してくれた。
杏仁豆腐も美味しかったよ。
中国の人も本当に、いい人もたくさんいます。
2015-05-29-21-45-01

ここは再訪問、決定だな。
美味しい料理を堪能し、話を楽しみ、まだまだ物足りない。
で、昭和通り反対側のかぶら屋へ。
お腹はいっぱいだから抹茶ハイで乾杯♪
かぶら屋と言えば静岡おでん。
でも、黒はんぺんとか売り切れが早いのよね。
2015-05-29-22-16-07

で、黒はんぺん焼き。
2015-05-29-22-19-48

看板まで呑んで23時前にお開き。
また呑みましょう^^
いい気分で帰ったら今夜もシンデレラ。
何よりも帰宅して、風呂からあがったら縦揺れの地震に驚き。
酔いも一気に醒めました^^;