久しぶりに御徒町ガード下のラーメン横丁。
リニューアルして、お店が増えたんですね。
気になるのはチラナイサクラなんですが…

夏日なので涼を求めて気分はつけめん。
TETSUがリニューアルしてから出店してたんですね。
迷わず、TETSUでつけめんをいただくことに。

つけめん並、大、特盛同一料金。
200、300、400gだそう。
はい、特盛で^ ^
15分ぐらい着丼まで時間かかりました。

小麦粉にこだわってるから麺が艶やか。

つけ汁は豚骨、鶏、魚介の粘度のある汁。

冷たく締められた麺はうどんに近い喉ごし。

飽きやすい魚介豚骨系のつゆにアクセントを与えてくれる揚げ葱。

TETSUの売りは焼き石。
冷めたつけ汁が一瞬に熱々に。
上がる湯気とはねる汁^ ^;

ラストは、もちろんスープ割り。
かつおだしが柚子の香りも引き立てます。

当たり前になった魚介豚骨系のつけめん。
TETSUもそんな一店だけど麺の旨さは西日暮里で始まった頃から変わらない。
800円と少々高いが、たまに食べたくなる味ですね。