午後の商談予定3件をクリアし福岡空港へ。
市内からの移動が本当に便利な空港です。
2015-04-23-15-54-39
JGCカウンターで混雑状況を確認。
2015-04-23-15-56-37

優先レーンといっても福岡はANA、JAL共用で恩恵を感じられません。
搭乗時間までサクララウンジへ。
福岡空港のサクララウンジって、こんなに狭かったかな?
満席でした。
それでも席に荷物を置いてる方って、JGCならぬゴーマンクラブの方ですね。
2015-04-23-16-11-56

お疲れさまと言うことで生を注ぎます。
2015-04-23-16-14-46

トマトジュースで割ってレッドアイに。
2015-04-23-16-22-25

九州だけに焼酎も。
黒霧島に黒白波。
小生は白麹の霧島、白波が好きだな。
2015-04-23-16-36-29

九州の玄関口だけに泡盛も置かれてました。
一杯だけロックで頂戴しましょう^^
2015-04-23-16-36-23

ちょっと寛ぎすぎましたね。
2015-04-23-17-15-34

福岡空港もターミナルからは飛行機が撮りにくいです。
2015-04-23-17-17-10

さ、乗りましょう。
2015-04-23-17-17-19

帰りは738。
ウイングレットだけ、こんにちわ。
2015-04-23-17-17-33
区間   福岡17:25→東京(羽田)19:00
クラス   普通席
機材    B737-800
機番    JA349J

さよなら、福岡。
2015-04-23-17-23-29

たまにボンバルディアも乗りたいな。
2015-04-23-17-34-40

福岡空港も滑走路増設が課題になっているが、都市部に近い空港だけにどうなるんでしょうか?
2015-04-23-17-36-08

高度39000Ftを快調にフライト。
2015-04-23-18-05-20

帰りの便は15列。
クラスJの後ろ席ですが、JALの737では最上席です。
2015-04-23-18-08-26

なんといっても窓3枚分。
クラスJよりピッチが広いんですから。
2015-04-23-18-07-57

残念だったのは、隣に座っていた方。
派手めな青年実業家風な方でしたが、人が乗る際にも足を延ばしたまま。
サクララウンジでもなんか目立ってました。
でも、こういう方に限ってエメラルドとか上級会員なんですよね。
専任さんが挨拶に来てましたからね。
残念ながら、いい席を取ったと思ってもこういう時の空間って、すごく窮屈な思いをしたりします。
2015-04-23-18-12-52

羽田に到着。
すっかり外は真っ暗に。
2015-04-23-19-12-19

今回の出張で利用したのはJALPAK


日本の空はJAL
JAL 日本航空